No.13
- 回答日時:
KDDIは、86時間に及ぶ長時間の通信障害を起こした。
でも、昨年にドコモも29時間にもわたる通信障害を起こしている。
ただ、KDDIは、昨年ドコモの通信障害と同じような障害を起こしているので、ドコモの反省をいかしていないのが問題となっている
残念ながら、どこのキャリアでも通信障害を起こさないってことはありえない。
たぶん、どこもKDDIみたいに市場最悪の長時間の障害は起こさないと思われますが・・・
もし、少しでもつながらない時間が少ない方がよいってなら、バックアップ回線で他の会社を契約するのがよいでしょう。
例えばドコモをメインにして、KDDIの方をサブ回線にとか。
povo2.0なら維持費よしては、安価ですから、寝かし用としてはよかったかもしれない。
No.12
- 回答日時:
今のキャリアは保持しておいて、予備として他社のSIMを持つという方法はありですね。
安いプランだと、1ヶ月290円というものがあります。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html
No.11
- 回答日時:
>通話は少ないですが、音楽や動画をとてもよく見るならそれでも大丈夫でしょうか?
使っているキャリアのショップで確認して下さい。
あと「大丈夫」とは具体的にどういうことなのかをショップで説明して下さい。
No.8
- 回答日時:
これまで他社も事故は起こしています。
発生原因にもよりますが類似事故が繰り返すことは少ないです。
今回の事故の教訓は、テレカは持っていた方がいいということでしょう。
対策としてSIM2枚持ち、デュアルSIMの本体等、テレビでいう人がいますが、要するに2社契約することです。
企業ならともかく、一般人が万が一の通信障害に備えて2回線契約して料金を払うなんて現実的ではないです。
家計に余裕がある人ならそうすればいいですが。
デュアルSIMの本体を持っていますが、SIMを2枚入れるのは海外旅行で現地SIMを入れる時くらいです。
コロナで全然使う機会がありません。
どこの通信会社でも能力にさして違いはないと思います。
事故対策は、素人は運を天に任せるしかないでしょう。
ちなみに今回、家の回線は影響がなかったので、家にネット回線、固定電話をつけるというのは一つの対策になるかもしれません。
この回答へのお礼
お礼日時:2022/07/09 12:42
確かに2社契約って一般的に考えてする人は特殊ですね。本当に余裕があれば良いですが。携帯料金は出来るだけ一社でプラン安いが良いですし。ありがとうございます。
No.6
- 回答日時:
つい先日ですが、ドコモも通信障害を起こしています
↓
https://japan.cnet.com/article/35190163/
確か、ドコモは前にも通信障害を起こしていて
弊社の営業や管理が使っている携帯が軒並み使えなくなり
困惑した事がありました
結局のところ、携帯会社を変えたとしても変えた先が
通信障害を起こさないとは限らない訳で
そう言った理由で変更するのは違うと思います
仮に貴方が携帯会社を変えたとしても、連絡先の方が
au使っていたら、繋がらないのは同じな訳で・・・
ちなみに、当方auから変える気は御座いません
自宅もauひかりで家族全員スマートバリューに加入していますし
それ以前にauじゃなければ、TORQUEが使えませんので
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・14歳の自分に衝撃の事実を告げてください
- ・架空の映画のネタバレレビュー
- ・「お昼の放送」の思い出
- ・昨日見た夢を教えて下さい
- ・【お題】絵本のタイトル
- ・【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】
- ・メモのコツを教えてください!
- ・CDの保有枚数を教えてください
- ・ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?
- ・家・車以外で、人生で一番奮発した買い物
- ・人生最悪の忘れ物
- ・【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】
- ・ハマっている「お菓子」を教えて!
- ・最近、いつ泣きましたか?
- ・夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?
- ・10秒目をつむったら…
- ・人生のプチ美学を教えてください!!
- ・あなたの習慣について教えてください!!
- ・牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?
- ・都道府県穴埋めゲーム
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
スマホが料金未納で止まった場...
-
auです。スマホの請求書を見る...
-
auの発着信テスト番号
-
外国に謝って電話をしてしまい...
-
携帯電話auの「おつなぎでき...
-
お客様のお申し出により・・・...
-
人前でauの携帯電話機を出すの...
-
Carrier 36.0.1って何?
-
携帯電話の番号の区切り(ハイ...
-
KDDI(AU)の不可解な料金請求
-
au値下げ前の高額料金を払い続...
-
AUショップの案内ミスの場合
-
au携帯電話で、海外から着信し...
-
繋がらないガラケー
-
携帯が止まってしまいました。
-
auガラケーからの機種変更(長文)
-
呼び出し音から課金が始まる
-
19日期日4月請求分のお支払がな...
-
ドコモからauへ乗り換え検討中
-
WINかFOMA?
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
スマホが料金未納で止まった場...
-
auです。スマホの請求書を見る...
-
au携帯電話で、海外から着信し...
-
携帯電話の番号の区切り(ハイ...
-
携帯料金支払ったのにお客様の...
-
携帯電話auの「おつなぎでき...
-
Carrier 36.0.1って何?
-
AUショップの案内ミスの場合
-
auの発着信テスト番号
-
外国に謝って電話をしてしまい...
-
auショップ等の接客態度どう思...
-
auの未払い料金の払込用紙が届...
-
au の ショップの店員はドコモ...
-
他人の未納料金の支払い
-
料金滞納での強制解約後からの...
-
お客様のお申し出により・・・...
-
7.2Mbpsってどのくらいの速度で...
-
迷惑メール/料金
-
auのEメール通信料とEZweb等...
-
auの携帯使ってるけれどauの請...
おすすめ情報