プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KDDIからのau通じてではなく子浩法律事務所を通じての請求は、アダルトサイト料金は関係ありますか?又いきなりでKDDIからの電話や請求書もありません、いきなり子浩法律事務所からの請求でした。そこで、電話番号を似せる事はできますか?

A 回答 (5件)

ウチにも親宛にKDDI(au)では無いですが子浩法律事務所から債務があります連絡下さい、連絡がないと裁判起こします・・・みたいな圧着のハガキ・封書が来ましたが、不信に思ったのでネットで調べたら良い話は出てこなかったですね(2番さんの類がゾロゾロと・・・)。



自分で判断出来なかったので無料法律相談で相談しました。
担当になった弁護士さんに圧着のハガキ・封書を見せたところ
★ ハガキ・封書の文面等は、ちゃんとした債務の督促状の体をなしていない(ちょっと呆れ顔でw)。
★ コチラから連絡を取ると支払う意志がある、となり支払う義務が生じる場合があるのでコチラからは連絡しない。
★ ハガキ・封書が来ても、とりあえず無視していいです、来たハガキ・封書はとりあえず保管しといて・・・裁判所からのは無視してはダメだけど、多分来ない。
★ 詐欺みたいなものですか?と聞いたら、詐欺じゃないけど・・・まぁー褒められるようなやり方じゃないね・・・(グレーゾーンw)。

と、アドバイスを頂きました。
しばらくハガキ・封書が来てましたが来なくなりました。

ですので・・・市役所や区役所等で無料法律相談とかやっているので相談されたほうが良いと思います。
上記の★の部分が質問者さんに完全に当てはまるとは限らないので自己判断しないで下さい。
    • good
    • 6

その法律事務所がアダルトサイトの未払い料金も対応しているかについては、不明ですから、その法律事務所に聞いて下さい。



電話番号を似せることってなんですか?
電話番号を偽装することですか?
電話番号を偽装することは理論的に可能です。
実際にLINE Outって電話番号偽装しているサービスがあります。Line Outのように容易に電話番号が偽装出来るってものではありません。
一部携帯電話会社では、電話番号の偽装は非通知になるように対策されている場合があります。
    • good
    • 0

携帯料金の未払いがある場合は、法律事務所に債権回収を依頼することは、あるみたいです。


KDDIやソフトバンクは、子浩法律事務所に委託しているみたいです。

本題
 本当にアダルトサイトを携帯で利用したならば、携帯会社(貴方の場合は、KDDI)からの請求になります。
一回未払いが発生するとハガキ(滞納分を支払いの請求書?になります)これを2~3ヵ月ぐらい放置すると携帯会社から債権回収の依頼が弁護士の方にいきます。

しかし、貴方の記述から読み取る限りでは、携帯料金の未払いはなさそうですし、サイト利用の料金だけの未払いのハガキが来るのは、考えづらいです。
一度、法律事務所に連絡を入れ、どんな内容の請求なのかを聞いて、見覚えがなかったらKDDIにも連絡を入れましょう。乗っ取り?の詐欺かもしれません。
    • good
    • 0

こんなの見つけたので貼っておきますね


https://www.inage-zimusyo.com/syoumetsujikou/shi …
    • good
    • 1

子浩法律事務所というのは実在しているようです。


基本的に債権回収に関することを専門とした法律事務所のようです、過去にカードや携帯電話料金の未払いなど、なにか思い当たる節はありませんか?
もし思いあたりがあるとしたら、債務回収のためにKDDIから委託されて動いている可能性があります。
勿論、名を騙った詐欺という可能性もあるかも知れないので、KDDIが関係しているのであれば、KDDIに問い合わせてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています