アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同一名義で携帯を2台契約しました。番号も2回線です。携帯本体は1台24回払い×2で購入です。

支払いを携帯ごとに別々で払いのですが、可能でしょうか?

A 回答 (4件)

それぞれの携帯の利用頻度で料金違ってくるから、当然請求も分かれて来るんじゃないの?


2台まとめて請求ってのは常識的にありえない。
まぁおなじキャリアなら支払日が同じってのはあるだろうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/22 16:09

 契約するときに指定した支払い方法で請求されるので、支払い方法を分ければ普通に別々に払えると思いますけど。


 例えば、1台目をA銀行からの口座振替、2台目をB銀行からの口座振替、というふうに別の口座からの振替に分けるとか、両方で請求書払いを選択して、それぞれの請求書で別々に支払うとか。

 ただし、請求日はズラせませんので、例えば、最初の1年は1台目だけを支払い、2年後に2台目の支払いを始める、というようなことはできません。
 請求期間には猶予があるので、1台目を毎月1日、2台目を毎月15日、くらいにずらすことは可能ですが、期日に支払わないことになるので手続きが色々と面倒くさいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/22 16:00

基本は、個別請求です。


回線ごとに、別の請求先を設定できます。(クレジットカード・自動引き落とし口座等)

同キャリアならば、請求をまとめることも可能です。
私は自分名義でドコモ3回線持っていて、全部自分で使っていて請求を分ける必要も無いので、一括請求にしています。
(回線別の料金明細も出るので、どの回線でいくら使ったかはきちんと判別できます。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/22 15:59

もう少し 詳しい理由が書いてあると良いのですが。



ご夫婦・親子等 ご家族で別に支払いたいのでしょうか?どちらかが使いすぎるから 責任を持って払う事にするとか…。

家族割引などで 家族間のメール・通話料が無料になる為 同一名義にされたのでしょう。でも 名義が別でも同じように家族間は無料に出来るかもしれません。
うちは ソフトバンクで 3家族無料メール通話可能です。

でも 詳しく書いていないのは お一人で2台使われているからでしょうか? それなら 携帯会社窓口に直接相談された方が良いかもしれません。同じ名義で 別にするのは難しいかも?
それなら 携帯会社を別にするとか。(ドコモとauなど)

どちらにしても 窓口で ご相談されるのが早くて簡単だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/22 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!