はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

docomoに変えようと思うのですが
携帯名義人と支払い者が違っても契約できますか?
親子間ですが、住所は違うのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

契約者と支払者が違う場合は、家族に限り登録できます。

この場合は、同意書(ショップか取扱店で入手)と契約者と支払者のかたの続柄が確認できる物が必要です。

住所が違うだけの場合は、お互いの運転免許証を持って行けば大丈夫です。(名字が同性の場合)

名字と住所が違う場合は、戸籍謄(抄)本を持ってきてくださいと言われるはずです。

ちなみに、現在ご家族でドコモをすでに持っている場合は、
ファミリー割引と一括請求の申し込みで、質問者様のご要望通りにできます。(※主回線契約者の来店が必要)

ファミリー割引を組んでも、個別請求(主回線の人と請求をまとめない)ということもできます。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!!
よくわかりました。また検討してみます!
ありがとうございました。