アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に端末代が支払い終わるのですが、1月に機種変したいので、残りの端末代を一括で払いたいのですが、無理なのですか?母に、月の支払いを遅らせてる(滞納?)から1お正月にはまだ反映されてないんじゃない?と言われました。意味がわかりません

A 回答 (7件)

1月に全て支払いを済ませるのは出来ます。


窓口対応になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすればできますか?お正月に機種変したいのですが。。

お礼日時:2017/12/29 13:04

お正月に行くときに聞いてもいいですし予め携帯会社に連絡したら簡単です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも母は、月の支払いのやつを滞納してるから1月14日を過ぎないと反映されないから無理だとうるさいです。

お礼日時:2017/12/29 13:13

親に払わせているから滞納を知ってるんでしょう。


機種変更なら残額有ってもできそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、数年前機種変しようとしたときも、滞納のせいで反映されてないから一週間後に滞納分を現金でもってきてほしいみたいに言われました

お礼日時:2017/12/29 13:31

滞納して携帯が使えているなら聞いてみたら?


聞かないと結果は判明しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滞納というか、支払いをおくらせてるみたいです

お礼日時:2017/12/29 14:31

親御さんがそうしているのなら反対なのかな?


あなたが支払えないなら仕方ないかな?
親御さんに支払いを済ませた確認をしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

12月利用分は1月31日に請求だから、ギリギリ間に合う可能性はある。

でも、年末年始はいっているから、ギリギリ間に合わない場合もある。
11月利用分で12月請求分は、12月31日が日曜ですから、翌営業日の1月4日に引き落としされますが、すでに料金が確定していますから、間に合わないでしょう。

携帯電話本体を購入する場合でも割賦契約は、1回線につき最大2つまで割賦契約が出来る。
割賦契約をしなくても、一括での支払い方法もあるけどね。
    • good
    • 1

携帯電話とかって、1つの携帯電話番号を1回線とカウントしますが、


1回線で、2台まで分割で買えます。

そんな感じなので、1台目のローン支払っている最中でも、2台目を買うことはできます。
2台目は一括現金で買うのであれば、売ってもらえますよ。

1回線で分割支払いをしていて、他社キャリアにMNPした場合でも、今まで通り端末の
代金ローン分は残り月数は自動で請求書が送られてきます。キャリアショップに出向き
「残債を一括精算したい」といえば、それも1度にクレジットカードなどで精算できます。

1台目を支払っている状況で残債が少しある。そこに機種変更をしたいという希望で、
2台目を分割で買うことも、一括現金で買うこともどちらも可能です。

機種変更は、前回から、13カ月経過していればできるしくみです。ただし、あまり買い物
をしまくりますと、最終的には支払いが困難となると予想されるので、適切な台数になる
ようにあれこれ制限を軽く設定してあるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!