アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話料金合算払いってなんですか?しかも昔購入してたコンテンツ(書籍300+40円が引かれてる状態)金額が表示されます。(例❜100,000なら99,660円)と表示されます。この限度額以内なら買い物をチャージしなくて電話利払い合算で引けるというシステムなんでしょうか?。

質問者からの補足コメント

• 電話利払い✕
    電話料金+かいもの。

A 回答 (3件)

>与信枠とはその表示されている金額ですか!?

そうなる
与信枠は、個々に金額が異なることがある。

>入金やクレジットカード見せなくても使えてしまう(置き忘れとかしていたら、利用されてもおかしくない)感じですか?。

クレジットカードの限度額って、与信枠ってことですよ。
d払いもしかりと利用限度額の設定がある
一応は、各社ともバーコード決済とかでもクレジットカードと同じで不正利用とかの補償も行うようにしている
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、では儂は入金しなくても表示額以内なら使えるんですね?ではなぜマイナポイントのときはややこしかったんですかね?。

電話料金合算払い・・・なんですか?・・・読んで字のごとく。

電話料金と合算して払う方法。電話料金引き落としと同じ口座から他の料金も引き落とす方法。そうだよね・・・?ドコモさん。
    • 0

>電話料金合算払いってなんですか?

そのまま、毎月の携帯電話料金に合算されて請求されるもの

>この限度額以内なら買い物をチャージしなくて電話利払い合算で引けるというシステムなんでしょうか?

チャージやクレジットカードの支払いに設定しないでも、毎月の携帯電話料金にあわせて請求されるってことになる。

ただし、合算請求だと、与信枠があり、その与信枠までなら利用できるってことになる。
例えば1万円の与信枠なら、1万円まで。 2万円の与信枠なら、2万円までなら使える。
それ以上は合算請求では使えない。
他の支払い方法を使えと・・・
    • 0
この回答へのお礼

与信枠とはその表示されている金額ですか!?いつからか、ドコモのマイメニューの引き落しがD払いになったのです理由は忘れました。ということは、その表示額以内なら冷蔵庫をかったりしても、入金やクレジットカード見せなくても使えてしまう(置き忘れとかしていたら、利用されてもおかしくない)感じですか?。