プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の住んでる地域ではWiFiが繋がらない場所が多く
イオンモールの靴屋に行ってアプリを入れて頂いたらポイント10倍になりますよって言われたから、じゃあアプリ入れますって言っても全然WiFiが繋がらず、ダウンロードに時間がかかると思って諦めました。WiFiをオフにしても繋がらず。
iPhoneのストレージは関係しますか?
ポケットWiFiを購入した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

Wi-Fiの通信速度、携帯電話回線を使ったデーター通信の通信速度と使用する端末機器のメモリー容量は関係しません。


アプリをインストールしたり画像や動画などをダウンロードしたりする際にメモリー容量が足りなければ「メモリーが足りません」と打ち切られるだけです。

Wi-Fiサービスが無い場所でインターネットを使ったサービス等を利用したい場合は携帯電話回線を使ったデーター通信の機能をONにして利用すればよいだけです。
その通信が遅いのはその場所での携帯電話回線の電波が弱かったり、アクセス先のサーバーが混んでいたりといった場合です。

参考まで。
    • good
    • 0

Wi-Fiの入りが悪いのとストレージはあまり関係がありません。

キャッシュできないほど容量を圧迫していれば別ですが、そうすると本体の動作も怪しくなっているはずですので。

offでもつながらないなら、ポケットWi-Fiもつながらないのでは。
    • good
    • 0

iPhoneのストレージは関係ありません。



ポケットWi-Fiも月額数千円かかります。
スマホはどこの会社の何というプランですか?
安さ重視だったらスマホのプラン見直しが先だと思いますよ。
    • good
    • 0

フリーWiFiでアプリのインストールは難しいことが多いです。


モバイルデータ通信を契約するか、ポケットWiFiを契約するかが選択肢だと思います。
本当に外で使うことが多いのか? まずはここからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポケットWiFiを申し込みするとしたら、どこがおすすめでしょう?。安さ重視です。

お礼日時:2023/12/02 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A