プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問失礼いたします。

先に私の状況を記載いたします。

ポケモンGO配信開始! 皆もやってるし自分もインストール

お使いのスマホはこれ以上アンドロイドのバージョンが上がりません

iPod touchあるしポケファイ契約してるから組み合わせでいこう

iPod touch インストールは出来るもののすぐに落ちる。動作不安定。

iPad mini+ポケファイでひとまず安定。しかしやはりサイズが大きい…。

所持スマホは先日修理を終えたばかりで使い慣れていることもありまだ持ち続けたい状況です。新規でスマホを契約となると不用な電話番号や月額がついてきてしまいます。

ポケモンGO対応のSIMなしスマホ本体のみ購入とポケットwifi(wimax)の手段を最後に検討しているのですが、この方法でゲームをされている方がいらっしゃいましたら状況など教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

2台持つのは鬱陶しいので、アップルストアでiPhoneSEを現金購入してキャリアショップで持ち込み機種変更はどうですか?

5万ちょっとです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

複数所持については特に不満はなく、今あるポケットwifi活用が優先的になっている次第です。

ご回答内容から察するにiphoneSEは動作可能とのことですのでそちらも視野に入れてみようかと思います。ご助言ありがとうございます。

ポケットwi-fiその物が月3000円ほど掛かるんだから、それだったら格安simで運用したほうがいいのでは?

今のスマホを買い替えて

毎日2台(スマホとポケットwi-fi)を持ち歩くのが邪魔臭いし、毎日2台を充電するのって、邪魔臭いよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポケットwifiは元々ipod touchとiPad、ネットをつなげていない臨時アパートのPC用に利用しておりまして手放せず、また解約月まで1年以上あるため多少の重量を背負っても活用したく、利用出来る方法で考えております。

格安simについては詳しくないため、そのあたりも都合良い場合は検討してみようかと思います。ご助言ありがとうございます。