アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWiFiを友達から借りてます。
それは、私の携帯が止まってしまったため、お給料が出るまで10日間連絡が取れないのは不自由だからと
ポケットWiFiあればラインは使えるから貸すよと
と言ってくれて借りてます。
私はポケットWiFi使ったこともなく機械音痴でよくわからないのですが、
ずっとポケットWiFi繋いでる状態になってます。
すぐにポケットWiFi低速になりましたとゆう風になって、
速度を戻しますか?で
はい、いいえで、きっとはいにしたら速度を購入とゆう形になると思い、いいえにしてますずっと
ですが、ラインなど普通に使えて、
ずっと低速なかんじがせず不自由ありません。
最初は赤い矢印がでて低速モードっぽかったのも3日くらいで消えました。

WiFiとはなんですか?
パケホーダイみたいな感じなんですか?
パケホーダイじゃないWiFiだったら
普通の携帯みたく、使えば使うほど
料金が加算されるのですか?
あとから友達にすごい請求がいくのですか??
怖いです。
知っている方すぐに教えてください

A 回答 (2件)

奇特な人が友だちに居て恵まれて居ますね!

そう言う友だちは大事にしましょう。
さて、本題ですが、WIFIとは?
通信規格の名称の事で機器同士でやり取りが出来る様に無線で繋がる仕組みです。
データ通信契約の名前では有りません。

最近のWIFIルーターの契約は無制限、7G制限、データ容量単位、で契約が分かれてる場合が多いですので、実際にはその友だちに聞かないと解りませんが、貸すぐらいですから、定額プランだと思います。
ただ、仰る通り、3G⇔LTEの切り替えでLTEの容量を使ったり、制限一杯まで使うとオプションで容量購入したりも出来ますから、設定に寄っては自動的に課金される場合も有ります。
なので、友だちに確認して
>ポケットWiFi低速になりましたとゆう風になって、速度を戻しますか?<
となったらどうすれば良いのか?聞いた方が良いと思います。
何もしなければ容量一杯になれば低速になりますし、もしも自動容量追加などのオプションが有ったとすると、それがONになって居ると容量一杯になると自動で容量が追加されますから課金されますので、尚更聞いた方が良いと思います。
デフォルトではOFFになってるので通常は課金はされないですが、ルーターにその機能が備わってると無闇に触って課金されたりなんて事も有るかも知れません。

>最初は赤い矢印がでて低速モードっぽかったのも3日くらいで消えました。

コレ自体は多分ですが、3日制限に引っ掛かったのかも知れません。
キャリアに寄っても違いますが、ポケットWIFIはソフトバンク系列ですから3日制限1ギガというのが有ります。
コレは3日間合算で1ギガ以上の容量を使うと制限されるものです。
上記の契約の上限制限とは別に設定されています。
    • 0

以下でも見てください

http://pocket-wifi.info/about/index.html

>使えば使うほど料金が加算されるのですか?
定額なのでそれはありません

>あとから友達にすごい請求がいくのですか??
そんな設定になっている機器を他人に何も言わず無償で貸出しするやつはいない
    • 0