アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
スマホのテザリングとポケットWiFiだとどっちが速度出ますか?
やっぱりポケットWiFiめしょうか?

A 回答 (7件)

無線LANの規格と携帯電話の回線速度により左右されることになる。



携帯電話でも5Gミリ波に対応の有無とかでも通信速度が異なることになってくる。
モバイルルータだと、ミリ波に対応しているものはほぼない。
スマホの方ではミリ波に対応しているものがる。

よって、5Gのミリ波環境化だと、理論的にはスマホの方が早いってことになる。

全く同じ条件って仮定すれば、理論的には両者での速度的な差は発生しないことになる。
    • good
    • 1

厳密には同じですが、テザリングの方が早いものが多いですね。


特にポケットWi-Fiは機種にもよりますが速度がでないものが多いです。

テザリングは機種に依存するので、
一番速くするにはスマホをミリ波対応のにするしかないです。

スマホで速いのはこちらで4.9Gbpsですね。
https://www.docomo.ne.jp/product/so51d/

モバイルWi-Fiで速いやつですとこちらで同じく4.9Gbpsですね。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh54c/

このどちらかなら快適です。
    • good
    • 1

スターリンク


    • good
    • 0

どちらも使用場所の電波を受信するので大差はない。


厳密にはスマホとポケWIFIの性能に左右される。
    • good
    • 1

その、スマホのテザリングとポケットWiFiで使っている回線の速度次第です。



ポケットWi-Fi-がdocomoの回線の隙間を借りているローミングサービスなら混雑する時間帯はマジで糞。
docomoのスマホのテザリングのほうが確実に早い。
    • good
    • 1

Wi-Fiの一番早い通信方式はIEEE 802.11axです。


親機側、子機側ともこの方式に対応した物を使えばWi-Fiの通信区間は最速でしょう。
あとは使用する携帯電話回線の混雑度が低いが通信設備はしっかりしている携帯電話会社を使うこと。
それでもたまたまその時居る場所での契約先携帯電話会社の回線につなげる人が多かったり、肝心要のアクセス先サーバーの性能が良くなかったり混雑していたら速度は出ません。。。
インターネットはそういうもので。

参考まで。
    • good
    • 1

> スマホのテザリングとポケットWiFiだとどっちが速度出ますか?


基本的には、同じです。
より高速なのは、ホームルーターだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!