プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出したスーパーやデパートでiPhoneのWiFiが繋がらない場所が多くて、携帯からの支払いが出来なくて困ってます。
ポケットWiFiがあるみたいですが電源がないと使用できないですよね?。なにか解決策がありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

QRコード決済って、モバイルデータ通信が出来なければ不可で、無線LANとかを使っての他社回線は不可と思えばよい



だから、使い物にならないとw
大人しくSuicaかカードを利用するのが楽

セキュリティとかで不便なシステムに変更してさらに使いにくくなりましたw
    • good
    • 0

バーコード決済でも、ドコモ契約ありのd払いは、ドコモ回線が必須


KDDI あう契約のau Payは、あう回線が必須

公衆無線LANだと使えない。
モバイルルータでも、使えないことになる。

そもそもモバイルルータって携帯電話ってものと同じで、バッテリーってものが内蔵されておりバッテリーで動くよ
    • good
    • 0

>外出したスーパーやデパートでiPhoneのWiFiが繋がらない場所が多くて、携帯からの支払いが出来なくて困ってます。



誰でも自由につなげる Wi-Fi 環境につないで、会計に関わる情報を流すことは、セキュリティー的に問題があると思うので、わざわざダダ漏れ環境を構築するお店はあまりないのでは?と思います。

世の中の フリー Wi-Fi 環境の暗号化通信は、自己責任となっています。


>ポケットWiFiがあるみたいですが電源がないと使用できないですよね?

モバイルルーターはバッテリー積んでますよ。

これは、本来スマホをつなぐためのものでないよね。
スマホそれ自体のモバイル通信機能を使えばいいだけなので、モバイルルーター登場させる発想が「屋上屋を架す 」(屋根の上にさらに屋根)というんですよ。

私の iPhone は、各社QRコード決済、おサイフケータイ機能などの実店舗決済のほぼ専用。週3〜5回程度の利用ですが、ドコモの月1GB 内でかなり余ってます。

わざと「お金とポイント関連」端末と、「その他すべて」の端末は混在させずに、分けています。
    • good
    • 0

ポケットWi-Fiなら電源ついてます。


1,100円/月ですね。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh52b/

ただこんなの使うくらいならWi-Fi切って最初からスマホの4Gや5Gで通信した方が早いです。
    • good
    • 0

Wi-Fiだからでしょ


モバイルの契約はしていないんですか?ポケットWi-Fiなんかの契約をするくらいなら、普通のスマホの契約をしたほうが良いでしょう、ずっと安いし、持ち歩く物も増えないし
    • good
    • 1

キャリアと契約していないiPhoneであれば、Wi-Fiがないとたしかに通信はできませんね。

ポケットWi-Fiは元より持ち歩く用なのでバッテリーが入っています。家では電源プラグに直接挿して、外出時はバッテリーで使う事は当然どれも出来る様になっているはずです。
あとは、キャリア契約しない前提であれば、ポケットWi-Fiか、つながる場所を事前に確認して、必要な場合は面倒でもその場所に出向く以外はないかとは思います。
    • good
    • 0

WiFi切ればいいだけ。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

Wifi切って通常のデータ通信でしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!