プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは自分のせいなのですが、1年ほど前に某白犬のキャリアを契約して携帯代が月に1万を超えていました(1台で)
諸事情で収入が2万5000円しか入らない状況で、精神的に落ち込んでいて過食になってしまっていた時期だったので段々とスマホ代が払えず解約されました。
滞納金4万円と違約金2万円とスマホの本体代の残り4万円の計10万円を払わなければいけないのですが生活保護世帯で貯金がある訳もなく、というか出来ないためそんなお金はありません。最初から格安SIMにしておけばこんなことにはならなかったので当時の自分に憤りしか感じていません。
現在も契約できていない状態でスマホを使用しており、WiFiがある所でないとネットが使えません。もちろん電話番号もないので母の番号にかけて貰うようにしていました。ですが母は電話が嫌いで登録していない番号だと自動的に留守電扱いされてしまうため折り返しができないし、何度も「この番号これに使いたいから登録して欲しい」というのは申し訳ないし、怒られるので言えずにいます
更に扶養から外れるため新居を探しているのですが滞納金がある以上審査に通る気がしません。
全面的に自分が悪いのは承知の上でなにかアドバイスや解決策などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

司法書士や弁護士に依頼し任意整理して分割返済費用を抑える交渉を依頼してみてはどうでしょうか?



クレジットお持ちでしたら
イオンモバイルおすすめです
    • good
    • 0

>新居を探しているのですが滞納金がある以上審査に通る気がしません。



今はそれなりの安定収入があるんですよね?
滞納の影響についてはわかりませんが、新居への引越し費用があるなら全額返済したほうが楽になると思いますよ。
また滞納してることが懸念材料なら払拭(返済)することを考えるしかありません。過ぎたことはどうすることも出来ませんが改善の方法はありますからね。

スマホの本体はあるようですから、それを売って格安スマホの契約をするとか、SIMフリーで契約するとかの方法があると思います。
    • good
    • 0

それは無理 取り敢えず滞納金が有るなら返す。


ブラック(信用情報機関)になった以上 それに従わなければしかたがないでしょう。

友人がキャリア変更の時1,000円支払い忘れブラックになり 新規のキャッシュカード作る時に発覚 お金を返し携帯会社にお願いして信用情報が登録の取り消しをした。
    • good
    • 0

月収最低でも20万円もらえる安定した仕事に就けば解決します。


何についてのアドバイスですか。散漫でわかりません。
電話の契約方法?
電話がない期間の連絡方法?
新居契約時に審査で落ちないようにする方法?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!