プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone13を使っています。
友達の家やどこかに行った時にWiFiが繋がらなくなりました。
設定のWiFiを開いてもネットワークが出てきません。なぜですか??パソコンはWiFiにつながっています。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じでネットワークが表示されません、、

    「iPhone13を使っています。 友達の」の補足画像1
      補足日時:2021/12/25 16:29

A 回答 (2件)

家のパソコン用につながってるだけだから。



>設定のWiFiを開いてもネットワークが出てきません。
たまたま、近くにWiFiを使用してる人がいないからじゃないかな。

>パソコンはWiFiにつながっています。
その時は、出てると思いますよ。

基本的なことですが、WiFiは、他人の家の物はつながりませんよ。
パスワードが必要ですからね。
フリーWiFiなど無料のもの、パスワードがわかるものはつながります。

どこでもつながってないのなら、一度電源をOFFにしてしばらくしてONにしたら直るかもね。
    • good
    • 0

iPhoneをWi-Fiネットワークに接続する


「設定」 >「Wi-Fi」と選択して、「Wi-Fi」をオンにします。

次のいずれかをタップします:

ネットワーク: 必要に応じてパスワードを入力します。

その他: 非公開のネットワークに接続します。非公開ネットワークの名前、セキュリティの種類、およびパスワードを入力します。

画面の上部に Wi-Fiアイコン が表示されている場合は、Wi-Fiネットワークに接続しています。(これを確認するには、Safariを開いてWebページを表示します。)iPhoneは同じ場所に戻ると再接続されます。


https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!