アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOSr3を使っています
キャリアはdocomoです
WiFiに接続している間はモバイルネットワークにも繋がっていますか?
データ使用量を開くと繋がっているように感じます
WiFiに繋がっている時はモバイルネットワークに繋がっていない状態にするには設定からその都度、設定し直す必要がありますか?

A 回答 (2件)

私も以前、同じような疑問を感じたので確認をしました。

設定→ネットワーク→モバイルネットワーク→アプリの通信量 で調べたところ、1日あたりAndroid OSなどが2MBほど使用していました。

それ以上に消費されているようなら、試しにモバイルデータという項目をオフにしてみてはどうでしょうか?
ただし、WiFiがないところではメール等の受信が出来なくなるかもしれないので、アプリ毎の設定が必要かもしれません。
    • 0

AQUOS sense3を使用していますが、【wi-fiエリアに入ると自動的にwi-fi優先】となります

確認するには
設定 → ネットワークとインターネット → wi-fi とすると接続済みとなっています
また、電波アイコンがフルとなり、左側にがwi-fiアイコンが表示されます
    • 0