アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内でネットワーク上のフォルダにアクセスする際、一度ログインすると、Windowsのログオフか、Windowsのシャットダウンをするまで接続が続いてしまいます。

ネットワークだけをログオフする方法はないでしょうか。
何かありました、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コマンドプロンプトで


net use
を実行。
切断したいリモート名(\\コンピュータ名\共有名)を覚え

次に
net use /delete \\コンピュータ名\共有名
で切断できます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

できました!!ありがとうございました!
ずっと悩んでいたのがこんなに早く解決するとは思いませんでした。
本当にありがとうございます。

p.s. コマンドプロント以外で(ショートカットキーをクリックするだけなど)であったら助かります。

お礼日時:2008/02/15 14:57

メモ帳で


net use \\コンピュータ名\共有名 /delete
のファイルを作る。
拡張子をbatに変更
作成したbatを実行で解除されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!感激です^^
何度もありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 15:19

あ~・・・物理的にLANケーブルを抜くとか。



ネットワークに出る信号が飛ばない限り、断線してても何も起きないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物理的にLANケーブルを抜いてみましたがダメでした。。。

別のIDでログインしたいのですが、確認画面は表示されません。
Windowsのログオフをするまでは、ネットワークのログイン情報が記憶されているようです。
(ログイン情報を記録する等のチェックはいれていません)

お礼日時:2008/02/15 14:52

社内LANでしょ?


どうしてしたいのか意図が分からない・・・^^;
って言うか、勝手にしても良いのかそんな事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットワークドライブを切断しても、ネットワークへのログインが続いているため、他の人が別のIDでログインすることができないのです。

同じパソコンを複数の人が頻繁に使うため、Windowsのログオフなしに、ネットワークだけをログオフできないか考えています。
(セキュリティー上の問題はあまり重視していません)

お礼日時:2008/02/15 14:42

フォルダメニュー(フォルダを開いたときにあるメニュー)の


[ツール]→[ネットワークドライブの切断]→[(対象のネットワークドライブ)]

ではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットワークドライブを切断では、ネットワークへのログイン状態は続いてしまいます。

お礼日時:2008/02/15 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!