アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOS wishのWiFiでpcテザリングを試みていますがWLANがつながりません。

pc側の“ワイアーレスネットワーク接続”を開くとネットワーク名“AQUOS wish”の表示は出ますが“接続”をクリックしてもセキュリティーキーを聞いてこず“接続に失敗”となります。ネットワーク名が表示されることから問題はpc側にあるのではないかと思っています。
解決方法を教えて下さい。
ちなみにpcのosはwindows vistaです。

A 回答 (1件)

お使いのパソコンはかなり古い物のようですが、Wi-Fi通信での暗号化の方法として何に対応となっている機種でしょうか?


仕様を示した説明書などがお手元にない場合はメーカーのWebサイト等でご確認ください。

Wi-Fi通信を暗号化せずに(=セキュリティーキーの入力なしに)通信するようAQUOS側で設定できる場合はそれをすると接続できるかもしれません。

で、Windows Visatはマイクロソフトのサポートが2017年の春くらいに終了していてそれいこうセキュリティーを含めた更新がされていません。セキュリティー対策ソフトをインストールしていあったとしてもその更新もされていません。ですのでインターネットにつなぐのは危険です。
危険と言うのはパソコン内のデータを盗まれるといったご自身に直接関わる危険だけでなく、そのパソコンを誰かを攻撃するための足場に利用されるという危険も含みます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試行錯誤を繰り返した結果、firefoxでインタネットに接続することができました。
原因は不明ですがexploreに問題があったようです。
セキュリティーの問題は重々認識していて、普段はインタネットを切断しています。

お礼日時:2023/02/12 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!