プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホストについてです。こんな客はどう思われますか?冷めてると思われますか?
・ホストとの連絡は基本店に行く時にだけ行くよと連絡する。
・相手が話題を振ってきたら今日行くよというLINEと一緒に返して、それ以外はあまりLINEをしない。
卓についてもらった時にたくさんお話するようにしている
・寂しくなる時もあるので自分からたまに話題を振る
・担当が初回や他の卓に行く時は駄々をこねず頑張ってねと見送る

客とホストの関係なのでこれぐらいがちょうど良いかなと思って、というのは私自身も少し疲れるなと思うお客様がいて、せっかくお金払ってるのにそういう風には思われたくないと思って気をつけているのですが、冷めていると思われますか?(>_<)
金ズルと思われてても私は楽しい時間をお金で買ってるのでそれで担当は楽しませてくれてるので充分です。
好きとかガチ恋とか求めているわけではなく一緒に話すのが飲むのが楽しくてホストに行っているので、これからもこのスタイルでいこうと思うのですがちょうど良い距離感でしょうか?それとももう少しここはこうした方が良いよと気をつけるべきところとかありますか?

A 回答 (4件)

冷めてるでなく、重い女です。


勝手に気を使って「~するようにしてる」て客は重いですよ。そういう雰囲気は伝わりますから、ホスト側が察して気を使わないといけなくなる。
やりたいようにしてくれる客の方が扱いが楽です。
「あなたと一緒にいられるだけでいいの」より「愛してるって言って!」て方が、何してあげればいいか明確だから楽。

好きやガチ恋じゃないなら、単純に友達として考えてみては?
あれこれ気をつかい過ぎる人と一緒にいると疲れるでしょ?暴言や無神経な言い分はもちろん駄目ですが、「遊びに行くなら海に行きたい」とか「今日は肉が食べたい気分」とか、きちんと伝えてくれる人の方が気持ちがわかりやすいはず。

下手な気を使わず、わかりやすい客になってあげて下さい。
ワガママも控えめも関係ありません。「何をしてあげたら喜んでお金を落としてくれるか」そのポイントが把握しやすい客が、ホストにとって一番良い客です。
    • good
    • 2

冷めるも何も貴女は金蔓何で貴女に対しての感情は無いですよ。


おだてられ煽られ無駄金を使うのがホストの接客です。
    • good
    • 2

ホストから見たら楽な客でしょう


大した接客しなくても金を使ってくれるんだから
    • good
    • 1

ホストじゃないのでわかりませんが、あまりある要求や振る舞いは別としてその人の楽しみかたはそれぞれで自由だと思います。



いろいろなお客様に対応するのもその道のプロだと思いますので、そんなに気になるならその店のホストの人に聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A