アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝、吐き気と腹痛に耐えて出勤してるのに、
理不尽なことで怒られまくって、
泣けば「泣き虫だから泣かせても大丈夫」と言われ、
同期の一人は先輩の贔屓がすごく守られているのは
ものすごく不愉快だし、
本社に相談しても「会社はお金払ってるんだから文句言うな」と捉えられるような返事しかこず、

もうどうしたらいいかわかりません。

しんで、そのうざい先輩を人殺しにすればスッキリすると思います。それくらい耐えられないし辛いです。

自分が悪くて怒られるなら、辛くても耐えるしかないと思うけど、「泣き虫だから泣かせても大丈夫」発言、贔屓、理不尽、本社、すべてがごみです。
どうしたら良いでしょうか。

辞めたくない気持ちはあります。
辞めてどうにもできないからです。

A 回答 (15件中1~10件)

とりあえず病院に行くべきでしょうね。



そして、診断書を書いてもらってください。
それでもダメなら、会社を辞めるべきです。
行かなければいいだけ。


とりあえず逃げたほうが良いですよ。精神が壊れる前に。
    • good
    • 0

貴方の言うように理不尽な事で怒られまくるのであればパワハラとして労働問題に強い弁護士に相談して、取るものをとって辞めたらどうですか?



私ならそうします。
    • good
    • 0

辞めたくないの意味が分かりません。

 
 普通に辞めたいでしょう。
 早く辞めてください。
 もっとホワイトな職場は山程ありますよ。安心しなされ。
    • good
    • 0

会社やめてください、あと、すぐ泣くなめんどくさい

    • good
    • 0

精神科に行こう。

    • good
    • 1

理不尽な事ってのがどんな事だかわからないですけど職場で泣くってのはそもそもどうかと思う。


男性ならまずありません。
    • good
    • 1

>辞めたくない気持ちはあります。


>辞めてどうにもできないからです。
この辺りから、貴方に問題があり、その職場の人に
問題がないと認められます。

何処に行っても同じだと認めているのです。

>どうしたら良いでしょうか。
理不尽なことで怒られまくってなら、
正論で返せばよいです。
本当には、理不尽でないから、返せないのではありませんか?
    • good
    • 0

意味不明??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

よくわかりません。



あなたは理不尽なことで怒られてるとわかっているのに、なぜ戦わないんですか? なぜ泣くんですか?

社会は、そして会社は幼稚園ではありませんよ。
泣けばあやしてくれる保母さんなんていないんです。

会社はあなたを一切の理不尽な目に合わさないための、公正公平を守る正義の集団なんかではありませんよ。

会社は利潤を追求し、そのための労働力としてあなたを雇っているだけです。正直、あなたのメンタルなんて、それこそが「ごみ」なんですよ。

うるせえな。ウジャウジャ言わずに働けよ。

あなたの会社に限らず、組織というのはそういうものです。それが人間の集団の原則です。

>同期は先輩の贔屓

ごますりも、上から可愛がられる素質も努力も、すべて社会人の必須スキルです。
あなた、人から好かれる、上から可愛がられる努力をしていますか?

まあ無理ですよね。
「すべてがゴミです」なんて言っちゃってますから。

いいですか?
あなたはあなたを基準に、中心に考えすぎです。

会社に務めたら、勤務時間中は会社ファーストの思考に切り替えなくてはなりません。
それは社畜になれという話ではなく、プロのビジネスパーソンになれ、プロに徹しろ、ということなんです。

あなたはベタベタのアマチュアです。そんなことでは周囲から尊敬や尊重されるわけもなく、「泣かせても大丈夫」なんて言われてしまうのです。

美輪明宏さんも言っています。
「働くということは、嫌なことを我慢してお金をもらうこと」。

そして、私が一番あなたを許せないところは、
「死んで、そのうざい先輩を人殺しにすれば」というところです。

なんという、卑劣な、愚劣な、幼稚な、汚い考え方!!

あなたが自殺したって、遺書に先輩への恨みを書き綴ったって、先輩は人殺しにはなりませんよ。あなたが勝手に死ぬんです。

周囲だって、「逆恨みよね。あれじゃ先輩が可哀想。死ぬほどのことじゃないのにね」なんて言うのがオチです。

つまり、あなたの存在ってその程度のものなんですよ。

あなたの存在、プライドなんて、大切なのはあなただけ。他人には関係ありません。

「そんな嫌な思いまでして、働きたくない」
「理不尽すぎる」
「給料に見合わない」
というのなら、さっさと転職すればいいんです。

あなたは、あなたのために、収入を得るための対価として働いているのに過ぎません。
死ぬことを考えるくらいならさっさと転職すればいいではないですか。視野が狭すぎます!

泣く前に主張しなさい。
戦いなさい。
それでダメならそんな会社は見捨てて、とっとと転職しましょう!
    • good
    • 0

よくわかりませんが、怒られるようなことをしなければいいと思うのですが。


そもそも一般企業でそこまで叱責されるというのは、余程のことをしでかしたのではないでしょうか。
行いを改めないと、転職したとしても転職先でも同じことの繰り返しになるのではないかと危惧します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!