アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ泣くのは何かの病気ナノですか?

幼稚園の頃から、人前でなにかすることは苦手で、その度に大号泣しており、
小学生になっても、発表も自己紹介も音読も、大号泣しすぎて、まともにできませんでした。
先生に何かを伝えるのも心臓バクバクで、頑張ったあとは泣いていました。
中学生になってからは、人前にたつこと、発表などは、泣くことが恥ずかしいと思うようになり、ちゃんとできるようになりました。
しかし、怒られたりしたとき「そうじゃないんだけどな」「こう思ってる」とか自分の考えを伝えるときには大号泣していたし、面談もすごく苦手で、大号泣でした。

それからずっと、高校、専門と、自分の気持ちがうまく伝わらないと自然と泣いてしまい、そのことを自分が悪かったのか?と考えれば考えるほど泣いてしまうことが増えました。

就職してからは、かなり我慢はしていたけど
理不尽なことで怒られすぎて、仕事を辞めて過ぎて、つらすぎて、毎日大号泣の嵐です。
はじめはずっと我慢したし、耐えました。だけどもう我慢する間もなくないてしまいます。

大人だし、後輩もいるし、泣きたくありません。
だけど無理です。

どうしたら良いのでしょうか。
薬とか、無いのでしょうか。。

仕事は、辞めたいけど、辞めたくなくて、辞められなくて、辞めるつもりもないけど、辞めたいです。
辛いときはあるけど、他の職場はもっと厳しいと思うし、ここをやめたって次のところでも苦しむと思います。それに、仕事内容は最高なので、辞めたくありません。夢があるのでお金もためたいです。
だから続けたいけど、泣きすぎて呆れられてしまうので、泣きたくないです。

なにかアドバイス等あればお願いします。

A 回答 (2件)

繊細さんだと思うけど、精神科を受診してください。

【HSP】すぐに泣きそうになってしまうHSPさんへ『伝えたい5つの事』 - YouTube
    • 0

うつの可能性があると思います。

心療内科か精神科で相談してください。
    • 0