プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は約2年間看護師として働いてましたが、元々涙脆く職場で注意されて泣くことが年に1.2回ありました。自分の失敗のせいで周りに迷惑をかけたり重大なミスをした時には自分の未熟さに悔しくて注意された後に耐えきれずトイレに駆け込んで泣いてしまうことがあるくらいでした。しかし、看護師の仕事を辞めて新しくネットショッピングの職場にきてからというもの毎日ミスなどをしては長い間説教や問い詰められたりとされ続ける日々で初めは涙を我慢できたものの1ヶ月後くらいからは何か注意される度に涙が出てしまい毎日泣くようになってしまいました。看護師の頃はしっかりとした新人教育の元で仕事に慣れていったのですが、今の職場では新人教育はなく、見て覚えろ考えて行動しろというような教えで、専門用語で話されたり、分からないことを質問するとキツイ言い方をされてしまいます。私が泣くと「泣けばいいと思ってる。君の親が君を甘やかしすぎてるからこうなったんだ」「努力してないから泣けるんだ」と言われます。確かに私は努力が嫌いなのですが、決して仕事を適当にやろうとは思ってません。真剣にやろうとしてるのに出来ずに悲しくて涙が出てきてしまいます。入ったばかりの仕事でもう少し頑張りたいのですが、注意される度に涙が出てしまうのを辞めたいです。泣きそうになった時はどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

泣く人は、失敗後反省や改善努力して克服する人より、反省や注意をされたくない、怒られたくない、逃げたい人が良く泣き同じミスを繰り返す人が多いです。

泣かない様にするのは簡単でミスをしなければ怒られないので泣きません。

それには貴女の嫌いな努力、勉強、学習が必要ですが。
    • 0

ただのパワハラでしょ、それ。

貴方を大切にしてくれる職場にしては?
おすすめは土木作業の事務員とか大型トラック業の事務員。
現場の人たちは大体が器がデカいから、小さなミスは笑って対処してくれますよ。
貴方が頑張れば支えてくれる職場を選びましょう。
    • 0

新人ではなく中途採用ですから相手も期待をして採用を決めたのでしょ。

他人に怒られるから泣いてしまうってなら自分で起業するとか、心の友などと仕事をするかではないかな。
    • 0