プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトにとても怖いおばさんがいます。
私は今のバイトを続けて1年8ヵ月になるのですが、最近3回続けてバイトでミスをしてしまい、とても反省し、謝りましたがそれ以来社員のおばさんの態度が激変してしまいました。それまでは向こうから話しかけてくれたり、楽しくやっていたのですが、今は無言で、おはようございますと挨拶しても素っ気ないし、お疲れ様ですも言ってくれなくなりました。わたしへの接し方も冷たくきつくなったと、ほかのバイト仲間も言っています。

そのおばさんは態度がとても悪くてほかの社員さんやお客さんからも不評です。なのでほかの社員さんや店長やバイト仲間達はみんな私を庇ってくれています。
もう1人社員のおばさんがいるのですが、この人はとても優しくて色んな相談にのってくれます。
そのおばさんは仕事でミスをしたからって、冷たくするのはおかしい!と言っています。

とても怖くてきつくて、私に辞めてほしいんだろうなあと薄々感じています。学生なのでいつかは就職が決まり辞めるときが来ますが、それまで絶対に辞めないつもりです。わたし自身は、バイトがミスをしたから冷たくする挨拶もしないって、どんたけ心狭いババアなんだよって思うんですが、間違っていますか(;-;)?

A 回答 (2件)

ミスの内容次第では「こいつはもう仲間とは思わない。

辞めてもらった方が職場にプラス」
と思うことは実際あります。

でもあなたの場合は他の同僚が味方のようですし
おそらくそのおばさんの方がおかしいのでしょう。
    • 2

ミスをすることは誰にでもありますよね!

そのおばさんだって全くミスしないわけではないと思います。
ただあなたが3回
しかも続けてミスしてしまったことで呆れてしまったんじゃないでしょうか。
それであなたに対して不信感?仕事任せられないなみたいな気持ちを抱き そのような態度になったのかもしれません。

私もバイトでたまに一緒に組む人が遅刻の多い人で またかーって感じになって その人には無理して愛想良くしてます。

あなたが一生懸命バイトしている姿を見たら この子頑張ってるなーってなって また前のような関係に戻れるかもしれませんよ。
    • 0