プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回が初バイトで飲食店で働かせて頂いています。
今日が2日目で、初めての接客(ホール?)でした。

注文を受けた時に印と個数を書かなくてはならないのですが今日だけでも5回ほど印をつけるのを忘れてしまいました。前半はテーブル番号を書き忘れてしまい、3回ほど怒られました。今日だけでこのように似たようなミスを何度もしてしまい、先輩にキツく怒られたり、先輩同士で「また間違えてる」的な内容を話しながらため息をついて横目で私を見ていました。それで気付き、まず謝らなくてはと思い謝罪したのですが無視されてしまいました。

先輩から教えていただいたことは復唱し、意識しているつもりですがどうしてもミスをしていしまいます。責任感も足りず、集中力も足りていないことでたくさんの方に迷惑をかけてしまったことは自覚しております。

自分のように仕事が出来ない人間がその場にいることで仕事も増えたり、ストレスになるかと考えてしまいます。甘い考えでいた事は自覚しておりますが、正直先輩が怖くて、なにかしている時に見られているとまた怒られるんじゃないか、今度は何をミスしてしまったのだろうかと不安になり精神的に辛いです。来月末で辞めることも考えています。

バイトを頑張りたいという気持ちはあり、バイト先を変えるか継続するかは悩んでいますが今後のためにもどうしたらミスが減るか、もし何かアドバイスがあったら教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

飲食は当たりはずれが大きいから初めてのバイトでは止めた方がいいですよ。


この質問を見ても職場がおかしいのかあなたが無能なのか判りませんし。

2か月も我慢するなんてお互い無駄です。
さっさとバックレて他のアルバイトした方が良いです。
    • good
    • 0

ミスすると思うから緊張してしまうのです。

もっとリラックスして仕事をしてみたらどうでしょうか?覚えることが沢山ありますが、頑張ってください。
    • good
    • 0

デビューにしてはキャパが大き過ぎたんじゃないかな?


客席の少ない店は伝票も簡潔です。
それと貴女がミスした時にすかさずフォローに入ってくれるようなカッコいい先輩がいないと、モチベーションが上がりません!次回の出勤日にでもその旨伝えて、出勤した給金はちゃんと振り込んでもらう事!
次を探しましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!