プロが教えるわが家の防犯対策術!

涙脆すぎるのを治す方法はありますか?
今年の春から社会人をやっているのですが、注意されてもされていなくても店長から何か言われると泣いてしまいます。社会人の意識が足りないというようなニュアンスで怒られてしまいました。私自身恐らくHSPで、日頃から泣きたくなくても泣いてしまい、すごく涙脆いです。
店長に対して萎縮してるのもあると思うのですが、派遣で契約期間が9月末まで残っているのでそこまで頑張るつもりなのですが、どうしたら乗り越えられると思いますか?
酷い時は出勤前に泣いたことや、仕事中にも思い出して泣いてしまうことがあります。私が言われたことを出来ていないのも重々承知してます。何か解決策を教えて頂けたらありがたいです。

A 回答 (2件)

店長とうまが合わなかったのでしょうね。

現代風にいうと上司ガチャでハズレを引いたといったところでしょうか?

出勤前に泣いてしまうというのがすごく気になります。
大丈夫ですか?絶対に無理はしないでくださいね。
もし無理そうなら退職代行というものもあります。
これを知っているだけで少し心が軽くなるかと思いますので、
覚えておいてもいいと思いますよ。

社会人になりたての子を捕まえて社会人としての意識が低いってずいぶんおかしな人間もいるものですね。

よそ者からみてもおかしな人間ですからあまり気になさらず、聞くふりだけ
してればいいと思いますよ。

次は良い先輩や仲間、上司に恵まれますように・・・。
    • 0

涙腺の強化かー…

出来るのかねぇ…?

あぁ…因みに感動して泣いた場合は
脳(想像・考え)の切り替えをすると一瞬で止まります
流した涙はそのままですけどね(苦笑
    • 0