アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若気の至りは何歳までですか?

A 回答 (7件)

成人するまで(大学卒業まで)かな?みんながそう見なしてくれるのは。

ただ、20代のうちは、周りがそう思ってくれたり、自分がもっと歳をとったときに「若気の至りだったなあ」と思うときはあるでしょうね。
    • 0

概ね26歳まで。

• 1

30代くらいまでじゃないですか。

40代以降になると、まったく同じことをしても「キレる中高年」と呼ばれます。

もちろん、許される/許されないの境目ではありません。法律的には17〜19歳までです。同じ悪いことやらかしても刑務所行きではなく少年院に送られる、つまり処分が甘いのです。

犯罪にならない程度の喧嘩とか酒の上の不行状とかは、個人的には20代までなら多少甘めに見てあげますが、世間的には社会人になった時点でアウトなんじゃないでしょうか。
    • 0

個人的な感想ですが、年齢というより、社会人1年目までかと思っています。

社会に出て、色々経験してるうちはそれでもいいけど、2年目からは、後輩も出来る事だし、しっかりしてもらいたいですねー。
    • 0

口うるささ(強気)が続く限り、で良いと思います。

• 0

22〜23歳。

• 0

成人になると自己責任なのだから二十歳未満でしょ

• 0