電子書籍の厳選無料作品が豊富!

済んだ事を怒る人ってどう思いますか?
前にトラブルがあってすぐに注意受けた事を忘れたのか、後でその時のトラブルを見て当日注意した事を忘れて当時以上に

2023年8月にあった自分のやらかしてしまった事をあってからすぐに注意された(とは言っても「そうなんだ…」くらいしか言われなかった)けど、2024年7月にその時の別の友だちのLINEをその友だちが目に入り「え?何これ?」って言われたので「え?去年こう言う事あったじゃん」って言いましたが、「はあ?何してんの?取り返しのつかない事になったらどうするん?反省しなさい」って言われるような感じです。

実際そう言う事があったのですが、解決したしこの事があってからすぐに報告したのに、1年くらい経ってその事を忘れて当時以上に怒るのは正直ショックでした。
既に反省してる話だったのに。

「もう1年前の話で解決したけど」って言いましたが、「そんなの関係ないよ」って言われました。

表面は優しいけど、長く付き合うとお互いの嫌な部分が見えてきてもう嫌気さされてるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

一度注意した事に対し1年後に再び激怒するのですね、その人の認知能力や感情コントロール能力がおかしくなっている様に見えます



そこそこの年齢なら、良くなる事は稀なので、ちょっと距離を置いた方がいいですね
    • good
    • 0

まぁ、人間は喉元過ぎれば熱さを忘れるといいますから、言われる事は辛いですけど、周りから気をつけなさいよという事を言われるのはありがたい事ですよ。

場合によったら、神様が他人の口を借りて警告されるという事もあるんです。だから、貴方としたら改めて謙虚に「気をつけないとな」と思っておけばいいです。きっと、この後近いうちに、今回改めて自戒しておいてよかったと思う場面に直面しますよ。
    • good
    • 0

何をやらかしたか解らないけれど、何度も何度も繰り返し事あるごとに掘り返すならともかく、1度や2度言われるくらいなら場合によってはしょうがないんじゃない?と思う。

    • good
    • 0

同じ過ちを繰り返せば、怒られるのは当然だと思います。


ただ、怒られる人も、
過去の失敗を繰り返すまいという対策の欠如が問題ですが、
怒る人、たぶん上司でしょうが、その人も同じです。
怒るのは、自分の評価が下がるという事からの怒りでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!