アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでは寿司を直飲みした動画を投稿してもアメリカンジョークや若気の至りですみ、醤油の代金を弁償すればすむだけなのになぜアメリカでくら寿司の醤油のような事件が起きないのですか?

A 回答 (3件)

アメリカの方が訴訟大国ですよ。


当然訴えられ、巨額の賠償金を請求されます。
加害者側も応戦するでしょう。
昔から訴訟大国でしたし、今に始まったことではありません。
アメリカンジョークで済むという根拠は?
    • good
    • 2

アメリカであのようなことをすれば、やった人間は下手すれば店の人間に殺されます。



裁判では、「営業妨害による店の逸失利益を考えれば、十分殺すに値する」などという陪審員判断が出る可能性もあります。

命の危険を冒してまでやるようなことではありません。
    • good
    • 2

は?


訴訟大国アメリカで許されるはずないですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!