家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

職場の老人ホームに、いわゆる在日朝鮮人の女性が入居してます。その方もそうなんですが、韓国のおばちゃんたちってどうして総じてケバくて元気が良い人が多いんですか?

A 回答 (2件)

逆に元気良いから目立つだけです。


たまたまそれが外国人だっただけのこと。
    • good
    • 0

韓国のおばちゃんたちってどうして総じてケバくて


 ↑
韓国は、世界一の整形大国です。
つまり、外観至上主義の国です。
大統領さえ整形することがあります。

これは、儒教と新羅時代の、花郎道の
影響だと言われています。

花朗道。
当初は、心意気を競ったのですが
時代と供に、外観の美を競うようになりました。



元気が良い人が多いんですか?
 ↑
元気が良い、というのではなく
日本人と比べると、騒々しいのです。

だから元気が良いように見えるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A