プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のほとんどの国は広告は一業種一社制です。日本の広告はDのような肥大化企業が幅を利かせていますがそれは一業種一社制をやっていないからです。

A 回答 (5件)

貴殿が言う「海外」とは具体的にどこどこの事ですか?


欧米では...という返答なら、口から出まかせだと理解致します。

日本の経済発展は、複数の同一企業が切磋琢磨して競争してきたからです。
電通であれ博報堂であれ旧アサツーDKであれ...。
    • good
    • 0

外国かぶれのあほですか?海外は、その広告主の代理としてライバル会社と競争しているんだという考えでビジネスが違います。

海外では広告制作は広告代理店、媒体購入は媒体専門会社と分担しています。日本では電通が全国放送のテレビの媒体を抑えていますので、電通経由でなくては活動も思うようにいかない現実です。今や在日企業のDは国と癒着してるんです。日本のメディアの大半は在日に支配されてるんですよ。
    • good
    • 1

日本では一業種一社制は、実現不可能。

どの業種も過当競争で参入している企業が多い。それに対して広告業界は少すぎる。
    • good
    • 0

旧財閥でも1社ずつ広告代理店を持ってたら派手な振舞は起きなかったかも

    • good
    • 0

それって独占させろってこと?


余計にダメでしょう。
そのために独禁法があるのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!