アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。
僕は自然や動物がすごく好きで、「帯広畜産大学」に通いたいなぁと考えています。しかし国立といえどあまり名前が知られてないと感じたので、就活の際に苦労するのではないかと心配です。ただ僕は本当にこの学校を気に入っていて、入りたいユニット、入りたい部活まで決めています。
将来の就活((ちなみにサカタのタネなど、種苗業界や食品業界の大企業に入社したい))のことを考えたら、帯広畜産大学は諦めて他のネームバリューのある大学の農学部などにしたほうが良いのでしょうか…?

A 回答 (3件)

サカタのタネの会社のHPの採用実績に帯広畜産大学が普通にあるよ。

君の場合は大学知名度よりやりたいことを勉強できる学校に行くのが正解だよ。就職から逆算するとつまらない人生が待ってます。
    • 0
この回答へのお礼

採用実績なるものが見れるんですね!
帯広畜産大学からも採用されてるなら自信つきました!!
やっぱり帯広畜産大学は唯一無二の大学だと思うのでそこに合格できるようがんばります
回答有り難うございました!!

その業界の人なら大学の知名度ではなく授業内容で採るでしょう。

ミーハー受けはしないかもしれないけど
そんなものはほんの一時期のものです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり帯広畜産大学マニアックな感じですよね…
でもマニアックってことは専門性があるということだと思うので、とりあえず入学できるよう勉強頑張ります!

帯広畜産大学は有名です。

私も行きたかったです。私は女子大学の家政学部に進学しました。畜産農業食品関係、県庁(道庁)市役所など就職は有利です。
    • 0
この回答へのお礼

帯広畜産大学有名なんですね!僕の思い違いでした…
公務員就職にも有利なんですか…!特色ある大学なので特定の業界で需要が高そうですよね!