プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ韓国は中露に対して悪口、文句を言わないのですか?日本には散々言ってるのに。日本より、中露のことを気にした方がよくないですか?韓国にとって脅威なのは、日本ではなく、中露だと思います。確かに日本と韓国はお互い嫌いあって仲悪いけど、侵略とかはない。
中国とか、ロシアって韓国、朝鮮のことを狙ってますし、韓国は侵略される危機感を持った方が良いです。今は、米軍がいるから、大丈夫ですが。現に、ロシアなんて、不凍港が欲しいから、日本、朝鮮、中国のことを狙ってますし。

A 回答 (13件中1~10件)

韓国は、反日ですが、反ロシア、反中国では


無いからです。

どうして反日か、といえば、日韓併合が
あったからだ、とする人がいますが、
これは間違いです。

そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。

どうして反日か、といえば、小中華思想です。

父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画の多くは、朱子学の学者です。




現に、ロシアなんて、不凍港が欲しいから、
日本、朝鮮、中国のことを狙ってますし。
 ↑
そうですよ。
日露戦争は、ロシアから韓国を守る
戦いでした。
「なぜ韓国は中露に対して悪口、文句を言わな」の回答画像10
    • good
    • 2

日本に文句を言ってるわけではなく



日本には、韓国が正しいと思うことを強要してるだけですよ

日本からしたら、難癖や文句だとおもえてしまうけど

民族や風習の違う人達だから

お互いに考えが纏まることはないですよ~

1番の解決策は断交しかないんだけど、どうしても経済の結び付きがあるから、なかなか縁を切れないみたいですね
    • good
    • 0

昔から東洋の世界では上を尊ぶ考えがあり、国で言えば中国>韓国>日本という序列が韓国人の頭の中に出来ていたのですね。

この思想は孔子に遡ります。ですからある時突然(1905年)日本に頭を抑えられた時以降に恨みの感情が生まれたのですね。

日本国内でも長男>次男>...という序列が染み付いていますね。大名の世嗣ぎは長男が一番というような考え方です。

(ロシアの序列はこれとは異なります。朝鮮の歴史にロシアが入ってきたのは近代になってからですから、中国とも日本とも異なる序列意識ですね。)
    • good
    • 0

韓国も中国やロシアへ抗議やスクランブル発進を行っています。



>日本より、中露のことを気にした方がよくないですか?
なので、中長距離ミサイルの開発を勧め、中国やロシアの都市を射程圏へ入るように努力しています。

>確かに日本と韓国はお互い嫌いあって仲悪いけど、侵略とかはない。
侵略した側の国が「ない」と言っても、信用はできないでしょう。事実、侵略した側の国は侵略によって韓国が豊かになった、と主張しているのですから。

>韓国は侵略される危機感を持った方が良いです。
徴兵制どころか、軍事研究すら禁忌とする風潮がある日本に言われたくないでしょう。
    • good
    • 0

日本には侵略された事を盾に取れるからでしょう。

    • good
    • 1

過去の経験則で


騒げば金がもらえると思っているのでしょう。
中露は甘くないですからね。
なんとか安部ちゃんが嫌韓やってたのかな。
今は反発くらってる。
不買運動だ!ってやったら
ブーメラン!
属国慣れしてるけど金の取れそうなとこに
たかるのは得意なんだろうな。
    • good
    • 0

言ってないんですか?


日本では自国についての発言はニュースにしますけど、中露に何言ってるかなんていちいち報道してないだけなんじゃないですか?
質問者様にとっては日本のまとめサイトやマスコミが世界の出来事の全てなんでしよあけど。
    • good
    • 1

中露に何も言えないから、その分も含めて日本に悪口雑言の限りを尽くしている。


そうしないと精神が持たないのでしょう。
    • good
    • 0

そういう社会だから、としか言えないね。



昔の日本も、『鬼畜米英!』とか『お国の為に死にます!』とか、言ってたら、立派な国民だ! とチヤホヤされた、そういう時代があったよね。あの時の日本は、他に中国とも実質的な戦争状態だったけれども『鬼畜中露!』とは、ならなかった。日清戦争や日露戦争の時ですら、そうならなかった。

結局そういう社会だから、としか言えない。

学校の部活動には反日クラブがあって、反日活動をしたら内申点が上がって良い大学に行きやすい。反対に親日活動をしたら、進学や就職や昇進で不利になる。

そういう社会なのよ。
関わらないのが一番なのよ。

気をつけなければいけないのは、戦時中の日本もそうであったように、社会として醸成されている空気と、個々人の心情は別だという事。韓国人には、個人的に良い奴は多い。だけど集団化したら駄目だ。
    • good
    • 0

いったら叱られるから怖いんでしょう?ビビってるんですよ


日本は叩くとお金がでてくる打ち出の小槌だとおもっているから叩くんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!