プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアがモンゴルに入りアジア侵攻が始まったら、中国はまた日本が統治した時みたいに仲良くやるんでしょうね?そうなると北朝鮮と韓国、台湾が危険になりますが、また日本に助けを求めて併合を願い出たりするんでしょうか。その時は一度裏切られてるので、日本は拒否した方がいいですよね。日本が敗戦すると、途端に寝返り悪口言うような国は信用出来ませんよ。

質問者からの補足コメント

• それから、また中国の中で反政府勢力である国民党みたいなのが出てきて、共産党が日本に擦り寄ってきても、ロシアの傀儡政権と化した中国共産党には手を貸す意味がないから、反政府側と手を組むべきでしょうかね。

• 中国共産党がアジア侵攻してきたロシアと戦うと言うなら、話は別だけど。

A 回答 (1件)

>ロシアがモンゴルに入りアジア侵攻が始まったら、

そういう想定の場合、背景は想定しないんですか? 「モンゴル行きた~い」、「行った」じゃないでしょう。

ロシアがモンゴルに侵攻する、もしくはモンゴルを恫喝して軍を駐留させるというのは、モンゴルの取り合いになったか、モンゴルに看過できない軍事力が置かれてロシアが焦ったかとか、そこいら辺でしょ。すると、想定されるのは、
①中国との取り合いになった。
②中国軍がロシア侵攻に備え内蒙古に大軍を移動させたので、それに備えて侵攻。
③中国と共同でどこかを攻める。
ぐらい。④は一体どこよ、って話。ロシアと北朝鮮は地続きだし、海軍は日本海を南下するだけで攻撃できる。韓国も似たようなもの。台湾を攻めるなら、ロシアはベトナムも使えるから、南北から攻撃可能。中国と共同でミャンマーやラオスに侵攻する? 意味不明w
    • 0