電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国は何故反日思想が強いんですか?
何もそこまで日本を毛嫌いしなくてもいいと思いますが…
アメリカとソ連による冷戦構造が生み出したんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

反日教育です

    • good
    • 2

まぁ、先の方に溢れてますが、侵略を発展させてやったと言われたら、誰でも怒りますわね。

世界的には、日本は侵略国家であった認識で、戦争を起こした国です。広島式典にアメリカ大統領が来なくても、どの国も非難しないのですから。
    • good
    • 3

間違った歴史を習っているからです。


正:清などの中華の属国だったのを日本が開放して文明を根付かせた。
誤:日本に占領されて搾取されていたから発展できなかった。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A