電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の老害について
まあ、今の日本は老害によって若い貴重な
人材が迫害されてるわけですが
このままだとどうなると思いますか?
早く若い人が老害に対して消えてくれて
堂々と言える社会になってほしいです

質問者からの補足コメント

  • ちなみに若者が全員
    選挙に行っても変わりません。
    絶対数が少ないなら

      補足日時:2022/01/15 20:39
  • toshipeeみたいなやつが老害

      補足日時:2022/01/15 21:47
  • とりあえず気持ちの悪い老害は死んでください

      補足日時:2022/01/15 21:51
  • toshipeeどんどん返信してこい
    お前みたいな能無しは一生このアプリでもやってろよ
    現実世界では一度も活躍したことないやろ
    童貞?

      補足日時:2022/01/15 21:53
  • 4万8000も回答しててよ、
    まじで典型的な能無しじゃねーか

      補足日時:2022/01/15 21:56

A 回答 (6件)

あなたは今の日本は老害によって若い貴重な人材が迫害されていると見ますか?


昔は老人は知恵者として崇められていましたが、昨今では高齢者の中には功なり名遂げて大統領になったりノーベル賞をもらったり人間国宝と崇められたりする人もいます。あなたは「老害」と名づけて外観的な特徴だけ取り上げますが、実態的な中身はいろいろでしょう。

一方で若いから社会に貢献しているかというと若いくせに息子を騙って老人から金を掠め取ろうとする若年者がいます。仕事をしないでしないでグータラしているだけの人もいるようです。自分が勉強ができないからと有望な東大志望者を殺そうとする若年者もいます。

一方で目が悪いのにピアノの名手という人もいますが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずアベマ見ようか

お礼日時:2022/01/16 13:19

おまえみたいな引きこもりの害の方が100倍酷い

    • good
    • 4
この回答へのお礼

会社員ですが…
お前が引きこもりだろ
ゴミカスちんげ野郎

お礼日時:2022/01/15 22:45

何でも文句言ってるだけで。

おもろい反応。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は?
気色悪いなぁ
お前ストーカー?
暇かよ
お前って、死んでも誰も悲しまんやろ

お礼日時:2022/01/15 21:51

若者同士で殺し合っててなぁ。

性格悪いのばかり生まれるのう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前みたいなやつが1番死んでほしいと思ってるよ笑笑

お礼日時:2022/01/15 21:45

年代別移民党支持率を見ると、60代までは年齢が上がるほど、移民党を支持していない。


https://www.asahi.com/articles/ASPC10GT4PBYUZPS0 …

年金、保険などで若者に負担を押し付けている移民党を支持してる愚かな若者が多いんだから自業自得。知能の低下が根本的問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民党ってなんだよ

お礼日時:2022/01/15 21:33

消えてくれとは言わないが、キャッシュレス決済を使えとは言いたい。

レジで1円玉弄ってもたもたするのは必ず老害だ。コスト意識も何もない。本当に迷惑だ。迷惑なものは迷惑だと言わないと何も変わらないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!