dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本ってなんでこんなに無職と老害があふれてるの?


日本の総無職数はイギリスやイタリアの総人口超え

日本の老人数はカナダやオーストラリアの総人口超え


きもちわくないマジで?

質問者からの補足コメント

  • 若者が全ていこうと老人だけで4000万なんて気持ち悪い数がいるんだから、どっちにしても無理じゃん、半分ぐらいコロナで死ねよな

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/08 20:48
  • 死ぬように国がしむけたら、老人と無職に。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/08 20:49

A 回答 (7件)

若者がしっかりしていないからですね。


高齢者をいたわる心を忘れた若者が多いので、そういう事になっています。

ちゃんと教育してこなかったツケがここにきて噴出したってことですので、
これは若者だけの責任ではありません。
    • good
    • 1

あ〜またですか、そんなに日本が嫌なら海外にいけばいいのに海外を比較対象にするなら

    • good
    • 1

毎日のように何度も同じ質問を繰り返す、君の方が気持ち悪い!


どうしたら、あなたの様な人間が出来上がるのか?
親の顔が見てみたい。
    • good
    • 2

>きもちわくないマジで?


気持ち悪くは、ないです。

貴方は、気持ち悪くて、生きにくそうですが
どうすれば良いかの提案がありません。

若者の多くは選挙に行きません、老人たちの方が
選挙に行きますから、立候補者は、老人に受ける
公約を並べるのです。

参考まで
この回答への補足あり
    • good
    • 1

2020年の中国の65歳以上の人口は、1億9,064万人もいて、日本の総人口1億2,580万人よりも多いのです。

きもちわくないマジで?
https://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/ssqs/2 …
    • good
    • 0

なんで?より、どうするかが大事なんだよ。


死ぬ以外の方法を、あなたも考えてみたらどうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうですね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!