dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

61歳、男性です。月に30万円くらいの仕事って、なかなかありません。ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (7件)

高齢者雇用給付を受けるために六十歳になると給与を下げられます。

同じ仕事をしてるのに年齢だけで減給なんて理不尽ですね!
六十歳を過ぎるとお金は稼げません。人脈があってもスキルがあっても実績があっても【雇われる生活】では手取り20万も無理ですね。
よく暴動が起きないものだと思います。中高年は大騒ぎしてもいいと思います。
65歳の定年が恐ろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。雇われる生活では、無理ですよね。なんか、スッキリしました。

お礼日時:2024/06/19 08:11

配送ドライバー、テレアポ、夜勤警備、あとは場合によっては小売り飲食ホール。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/19 12:17

都心で夜に出前館をやれば時給換算で2000円はいくので6時間で12000円、月に25日やれば30万円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/19 12:18

Youtuberにでもなってください。



あれもやだ、これもやだと言うなら、無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/19 12:18

辛口になります。

ご容赦ください。

そもそも60才を超えると特別な資格がなければ市場価値はありません。
「月に30万円くらいの仕事がなかなかない」というのはあまりにも世間知らずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/19 08:15

特に技能、資格がなければないのかと。

公務員でも、60歳を超えると30万は超えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/19 07:53

何が出来てどんな資格があるのか分からないのですから言い様はありません


なにも出来なくて何の資格もないのなら、無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/19 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!