アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日は建国記念日ですね。
しかし、こんな憲法はいらないし、憲法記念日もいらない。新しい憲法制定が急務ではないでしょうか?
まず外国人の入国制限。国軍新設。生活保護制度の一部撤廃。固定資産税の軽減。徴兵制復活。自家用車所有制限。祭日は全家庭で日の丸掲揚。引きこもり禁止。
どうですか?

A 回答 (6件)

>本日は建国記念日ですね。



それは2月11日では。

>どうですか?

紀元節の日さえ間違えている人が、極端に右翼的な主張をしていて滑稽だと思います。
    • good
    • 1

本日は建国記念日ですね。


 ↑
押しつけられた憲法です。
あの屈辱を忘れない、という
意味です。



しかし、こんな憲法はいらないし、憲法記念日もいらない。
新しい憲法制定が急務ではないでしょうか?
 ↑
憲法てのは、その国の価値観、理念などを
法文化したものです。
それが外国製てのは、非常に問題です。



まず外国人の入国制限。国軍新設。生活保護制度の一部撤廃。
固定資産税の軽減。徴兵制復活。自家用車所有制限。
祭日は全家庭で日の丸掲揚。引きこもり禁止。
どうですか?
 ↑
憲法てのは、基本理念を掲げたモノです。
あまりに細かいものは
憲法にふさわしくありません。

その意味で、この中では
国軍、国家を守る義務、
ぐらいですね。

憲法にふさわしいのは。

他は、法律などで十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/05/05 14:13

今日は憲法記念日です!


まあ、憲法について改めて意義を問う。
その姿勢は国民全員が行うべきですね。
出ないと、改正するぞ!と自民党だけが意気込んでも
主体たる国民がなんのこっちゃ?では本末転倒ですよね・・
    • good
    • 1

はい。

選挙に出てください。
    • good
    • 0

阿倍くんは、憲法の「解釈」を変えてしまったのですよ。


180度変えたのです。

解釈を変えて良いのなら、どんな理屈でも付けられます。

あえて新しい憲法制定は不要ではないですかね。
    • good
    • 1

本日は憲法記念日です。


建国記念日は2月11日です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A