プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い時、将来、大物になる夢を抱いてたのに、年取ったら、ぜんぜん大物になってない、、、

人生 こんなはずじゃない、、なんじゃ、これ、、って思ったりしないですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

「おおもの」ではなく


「だいぶつ」になればいい。

南無阿弥陀仏。
南無阿弥陀仏。

BY 岩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>「おおもの」ではなく
>「だいぶつ」になればいい。

「おおもの」は目指すけど、「だいぶつ」は目指さないでしょう笑

お礼日時:2024/05/13 22:45

まぁ、ほとんどの人がそうなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはそうですね。

成功しなくても、他人に迷惑をかけなければ、別にいいです。

大した理由もないのに、身体的に他人に迷惑をかける人間は、くずです。

お礼日時:2024/05/17 15:08

若い時はどうしてもいい未来が用意されている


みたいなこと思ってしまいますけど
それはただ人生を見くびっているというか
考えが甘い まあ要するにバカなんですよね
年取ったらそれがよく分かります
こんなはずじゃないというのはおかしくて
大した奴になれないのに勝手に自分が「将来の設定」
を上げていただけというね まあそれだけのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>若い時はどうしてもいい未来が用意されている
>みたいなこと思ってしまいますけど

でも、まず、そもそも目標や夢がない人間は、100%成功する可能性すらない思います。

本能だけで生きている犬や猫の野生動物と変わらない、、、

お礼日時:2024/05/17 15:06

情けない話ですが、人生、こんな


モンだろう、と思っています。

ワタシの能力を客観的にみれば
まあ、よくやって来た方かな。

もう少し早くから、スタートして
いれば、
あちこち目移りしないで
一点集中すべきだったなあ、とは
思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>一点集中すべきだったなあ、とは
>思っています。

後から思えば、一点集中すべきだったとの思いもありますが、それは不可能な気もします。

天才イチローさんも、回り道してます。


https://youtu.be/GDlGBrKn1Tw

お礼日時:2024/05/17 14:59

大物とまで望んでないけど、不治の病という出られない落とし穴にはまるとは想像できていなかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人生、いろいろです。

他人にケガを負わされる、しかも、故意の場合、納得できなくて、人生、苦しみます。

お礼日時:2024/05/17 14:56

大学出てサラリーマンになって結婚して家持って子供二人くらい育てて、と高校生くらいまでは漠然と思っていましたがサラリーマンになるところまでで後半は大外れです。



こんなはずじゃない、なんじゃこれ、とは思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それは、よかったですね。

私は、、、

【なんじゃこりゃぁあ!!!】

【なんじゃこりゃぁあ!!!】



【なんじゃこりゃぁあ!!!】
【なんじゃこりゃぁあ!!!】
【なんじゃこりゃぁあ!!!】
【なんじゃこりゃぁあ!!!】
【なんじゃこりゃぁあ!!!】




【なんじゃこりゃぁあ!!!】



https://www.nicovideo.jp/watch/sm41274717

お礼日時:2024/05/17 14:52

まず、自分が結婚するとは思ってなかったので。


予想してた将来像とは真逆の平和さです。
「おやー???」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは、よかったですね。

私は、、、

【なんじゃこりゃぁあ!!!】

【なんじゃこりゃぁあ!!!】



【なんじゃこりゃぁあ!!!】
【なんじゃこりゃぁあ!!!】
【なんじゃこりゃぁあ!!!】
【なんじゃこりゃぁあ!!!】
【なんじゃこりゃぁあ!!!】




【なんじゃこりゃぁあ!!!】



https://www.nicovideo.jp/watch/sm41274717

お礼日時:2024/05/17 14:50

人生は思い通りにならないように出来てますから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんじゃ、こりゃ、、

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41274717

お礼日時:2024/05/17 14:45

大物の定義は人それぞれ違うわな。


大金持なのか?人脈?政治家?大谷さん?会社社長?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>大物の定義は人それぞれ違うわな。
>大金持なのか?人脈?政治家?大谷さん?会社社長?

大谷さん?、、まあ、確かに間違いなく無茶無茶、大物でビッグだけど、、ちょっと、他の大物の定義とずれてますね。笑。

お礼日時:2024/05/13 22:51

おもった


だいぶちがう
世の中の厳しさ他人の身勝手さ冷たさ鬼悪魔しか痛感してない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A