アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本も段々と治安が悪くなってきたが
取り締まり強化が甘いといわれているらしいですがどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

以前と比べて治安が悪くなった様に思わないですし、諸外国に比べても治安が悪いとは思えません。


銃規制が効いていますね。
質問者様は何を以て治安悪化を感じますか?
    • good
    • 0

甘い


他国の宗教団体放置している 関係者全員国外へ放置させろ
スパイ 情報じゃじゃもれ
国としてたるんでいる
    • good
    • 0

女子層の甘ったれが、結果として犯罪を誘発させかねない場合がある。


なので、防犯税を女子層にだけ払わせておくべきなり。
    • good
    • 0

警察白書を読んでください。

検挙率は年々上がってますから、これ以上取り締まりを強化することに意味がありません。
やるべきは、犯罪を起こさせない街づくり、やって良いことと悪いことを生徒に教える学校教育、人権啓蒙ではありませんか。

段々と治安が悪くなってきた理由など聞くまでもありませんね。
テレビニュースでは、自民党の裏金や政治的問題が目につきますが、
自民党は、裏金が問題になる前から、 森友・加計学園問題、桜の会、カルト統一教会との癒着、不都合な公文書の廃棄、GDP改竄、官僚に公文書改ざんを指示していました。
古い事件では、佐川事件、リクルート事件、ロッキード事件ほか多数。
数え切れないほど多くの逮捕者を出しました。
政党を装ってますが、実態は犯罪組織。ここまで腐敗している党は独裁国家を除くと日本以外にはないと思いますよ。
日本の代表(自民党・公明党)は悪びれる様子もなく組織的に犯罪を続けていて、犯罪行為の隠蔽、もみ消し、言い逃れのやりかたまで国民に披露してくれているのですから社会は荒み、模倣犯も増えて日本の治安は悪くなる一方ですわな。

自民党議員の大半がカルト統一教会と接点を持っていただけで大問題になっていますが、
統一教会よりも多くの前科前歴を持つカルト創価学会は、出版妨害事件、盗聴事件、投票券窃盗、替え玉投票、巨額脱税、集団暴行、中傷ビラ攻撃などで池田大作教祖の証人喚問や国会での紛糾もあって社会問題に発展しましたが、自公連立以降はマスコミはほとんど教団の問題を報じません。
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm
https://www.soka-news.jp/jiken.html

最近の創価学会は、自民党、公明党、政権の支持者、在日などと結託して国家を転覆。
政敵の殺傷、弾圧、誹謗中傷、脅迫、ストーカー行為、個人情報漏洩、合成写真のばらまきなどの変質的行為をしています。
市民もテロ犯罪に駆り出されるという近代史に名を遺すような犯罪が、いまの日本で行われています。

ネットに釣りネタや合成写真などを投稿すると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。

自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国やロシアと変わらないのでは。

自民党と公明党は一緒になってテロ犯罪、弾圧、教唆犯をしてますから、
政界の重鎮や弁護士700人以上が連名で安倍晋三を内乱罪で刑事告訴したのは創価学会と与党による国家転覆とテロ犯罪を意識してのものと思われます。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

世界共通のルールを破り、子供にもテロ犯罪をさせている国が法治国家や民主主義国家を名乗るなど笑止千万。

結論:
国家がテロ犯罪を行い、未成年も暴力、殺人、誹謗中傷などの犯罪行為に間接的に関与させられている。
これで治安が悪くならないほうがおかしいとおもうが、いかがかね。

---------------------------------------------

こちらの新聞記事を参考にしてくださいね。

毎日新聞
「民主主義を危機に陥れた」安倍・菅政権のレガシー
https://mainichi.jp/articles/20210914/k00/00m/02 …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

ハーバービジネスオンライン紙(フジテレビ系列)
安倍政権 民主主義を破壊し国家を蹂躙してきた7年間
https://www.hbol.jp/pc/219822/

日刊ゲンダイ
安倍政権が7年8カ月で「成し遂げた」のは国家と社会の破壊
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」
https://www.moneypost.jp/977271

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


自民党は、統一教会の信者から巻き上げられたお金が韓国に送金されていると知りながら統一教会とズブズブの関係を続けていたのです。

海外メディアも同じことを言ってます。

ハフポスト紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?
この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だったーーー。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …


総理官邸前や警視庁本部前で頻繁に、「創価学会による集団的ストーカー犯罪を撲滅するデモ」などが行われていますが、盗聴、尾行、情報漏洩、暴力、嫌がらせ、狂言訴訟、怪文書攻撃などでたくさんの前科がある反社会性の強い組織ですから、今更感ありありですね。
こういう報道がありますよ。

創価学会事件史
http://www.soka-news.jp/jiken.html

創価学会の犯罪歴
https://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
創価学会という犯罪者の巣窟
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

NAVERまとめ
創価学会はストーカー犯罪の常習犯だと証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

日刊ゲンダイ
“仏敵”と罵倒…創価学会「安保反対サイト」に陰湿な嫌がらせ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

公明党委員長の告発書「黒い手帳」
創価学会には「広宣部」や「S-CIA」という諜報部と工作部隊を組織している。
創価学会は技術者に盗聴器の製造を当たらせ、工作活動のためのアジト運営を顧問弁護士に依頼していたことは裁判記録にも記されている。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

創価学会を批判していたジャーナリストや脱会者ら4名が、創価学会から通話記録や個人情報を盗まれて、つきまといや嫌がらせをされた事件があった。
民事訴訟では創価学会による計画的犯行であると認定され、創価学会のストーカー体質は国会でも問題にされた。
NTTドコモ通話記録窃盗事件で検索を。
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12686482099.h …
    • good
    • 2

海外より甘く、お人好しワガダケノ平和心が、強いです。

又、不要な岸田さん及び、経済界の移民推進を禁止するべきです。
    • good
    • 0

皆さんが仰る通りに犯罪件数は年々減少している。


交通事故もコンビニや店舗などに突っ込むようなとんでも無いような事故、つまり、年配者絡みの大きな事故は死傷者無くてもマスコミの餌食です。
そのような事故は大半が年配者で「ブレーキとアクセスを踏み外した」などの理由が多く、そのような理由で起こした年配者による事故は何故か、報道されることが多い。
実の所、交通事故が一番多い世代は年配者より10代と20代のほうが圧倒的に多いのです。しかし、事故増加率アップは年配者です。
事故防止対策は多い世代(若い世代と年配者)にターゲットにするべきなのですが、若い世代をそっちのけで一方的に年配者が事故る報道に多く偏ります。
マスコミを鵜呑すると、若い世代による交通事故の実態を知らずして、年配者は事故るモノと思い込んでしまいます。
マスコミ報道は確かに真実であるが、何かとポイントがズレる内容が多あで、マスコミ報道を完全に湯呑みするのは避けたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

犯罪認知総数は確かに減っていますが、質問者さまが治安が悪くなってきていると感じている原因はきちんとあり、マスメディアの印象操作の影響などと言うことこそが印象操作と言えましょう。


暴力団員が減ったことで、犯罪のプロ同士の諍いが減ったことが犯罪総数の減少に大きく貢献しています。
一方で、従来まで犯罪とは無縁だった善良な人々が犯罪に巻き込まれるケースは激増しているのが日本の現状です。
田舎では家に鍵をかける必要が無かったのですが、現代では田舎こそ空き巣防止のために戸締りが必要です。
特殊詐欺も増加の一方です。犯罪数も被害額も一向に減りません。
統計数字を鵜呑みにしないで、現状をきちんと把握することが大事だと思います。
その一方で、警察の取り締まりは厳しくなる一方です。最近のニュースでも、自転車に交通違反切符を切ることが決定しました。
この点は、私の立場はあまり賛成ではありません。
刑法等で取り締まる法律規定は、少ないほど良いと、昔、大学で習った記憶があります。
現状は真逆をまっしぐらです。
犯罪が増えるのは、社会環境の悪化が背景にあると思います。
社会環境は暮らし向きだけではありません。
金を得れられば、何でも正解とする社会的風潮が蔓延していることも大きな理由だと思います。
日本の政治にリーダーが、闇金を作っているような現状では、悪化しても仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本の政治リーダーが確りせいや!

お礼日時:2024/04/10 13:59

「体感治安」という概念があります。



統計を見れば日本の犯罪件数は長期的に見れば減っているのに、世論調査やるといつも大半の人が「近年の治安は悪化している」と答える、という話です。

次々に新しいタイプの犯罪が出てくる、マスコミがセンセーショナルに報道する、などが理由で人々は不安になるのだろうと思います。
    • good
    • 0

犯罪をすると失うものと得るものの話。


失うものがなければ犯罪はしたもの勝ちです。
取り締まりの話ではなく、日本の暮らしぶりの話。
    • good
    • 0

東京や大阪など都市部に人口が一極集中しているからだと思います



治安だけではなく自然災害や防衛も含め人口密度の
バランスを考えるべきだと思います

人口が集中すれば、おのずと治安は悪くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A