アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女平等について

日本では男達がフンドシ一丁で狂喜乱舞する裸祭りなるイベントがありますが、依然として女性禁制であります。

しかしながら、令和の現代ではジェンダー平等が常識中の常識であります。このまま男性だけのものにしていたらそれは女性蔑視だと思うのです。

そこで私は考えました。

女性版裸祭り又は男女混合の裸祭りを開催すべきだとだと思うのです。

皆様はどう思いますか?

PS.普段は過敏なフェミニストさん達は何故かこの手の話にはダンマリですね^^

A 回答 (10件)

とても良い考えだと思います。



ちなみに、体の形が少々違っても、それも屈託無く、衣装も分け隔てしないのが妥当な考え方だと思います。
    • good
    • 1

祭りとか神事に男女平等という価値観を持ち込むのは間違いです。



もし、女人禁制がだめなら、沖縄の男子禁制の御嶽などもだめですね。

またキリスト教はバチカンだけでなく、ギリシャのアトス山のような場所にも女人禁制の場所があります。欧米のフェミさんはよほど過激な人じゃない限り「女に開放せよ」とはいいません。

殆どの人は「神事」と「人間の権利」をちゃんと分けて考えています。
    • good
    • 1

男女平等なんか有り得ない。

男女同権と混同してる。
「法の下での男女平等」

平等=平らかに等しい=一律、と言う意味。

男女平等なら男も子供を生め、となってしまう。
服装も同じにしろ、とかになってしまう。
    • good
    • 0

「女性は女性らしく。

男性は男性らしく。」と言う価値観に、安心・安静感を持てる人への差別です。
女性版裸祭りはグロテスクで見たくない、人間の体に猿の首を付けて、踊っている感じ・・・・
    • good
    • 0

過敏なフェミニストさん達も・・・ダンマリですね^^



裸踊りにはついていけないのでしょうが、
それは、レベルが低すぎて、言葉がないというだけだと思います。
    • good
    • 0

そもそも裸祭り自体を禁止すべきことかと。



伝統だとか言い出す方もいますが、特別に祭りだからで容認している現状がおかしい。

日常で、大通りをふんどしだけで歩いていると、警官に捕まります。
    • good
    • 2

そもそも、古来から続く宗教行事の禁忌を近年の動向と同列に扱うのが間違いです。


ジェンダーに敏感な欧州でも、バチカンに女性を入れていないことから明白ですよね。
    • good
    • 2

男性はフンドシ一丁で神輿担ぐのがイヤなんでしょうか?


イヤならそういう祭りはやめようと自分たちで言えばいいです。
服着て担げばいいじゃないですか、
祭りのほとんどは着衣です。

女性はフンドシ一丁で祭りをするのはイヤだからやらないだけです。

男だけなんで裸さらさなきゃいけないんだ、性差別だ!と言えばいいのです。

だいたい男性にも裸同然で公衆の面前でウロウロしないでほしいです。
プールや海では男性もボディスーツ水着を着るべきです。
女性としては見たくもない男性の裸を陳列されるのは不快です。
    • good
    • 2

ショーパブのだしものかい?

    • good
    • 1

いいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています