プロが教えるわが家の防犯対策術!

所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

私は、以前こういう質問をしました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5977958.html
回答してくださった。方々ありがとうございます。


問1
所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在だと思いませんか?

男女の違いは、日本人と中国人またはかつての米ソの違いよりも大きいと思います。
ベルリンの壁よりも分厚いと思います。

問2
もし仮に、SF作品みたいに人口で生命体を作る装置や遺伝子工学の発達により単体で生殖が可能になったら
男と女は別々で暮らすべきだと思いませんか?

現在、男と女が共存しているのはお互いがいなければ子孫が生まれないからです。
単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありませんよね?

男性専用区域と女性専用区域に分けて。お互いに立ち入り禁止にして。


所詮、男と女は分かり合えない相容れない存在なのですから。

対立している民族や宗教も「おなじ男同士じゃないか?内輪もめしていけない。女こそ共通の敵」
「おなじ女同士じゃないか?内輪もめしていけない。男こそ共通の敵」といえば結束すると思います。

よく塾の先生が言っていました。?共通の敵が出来れば結束する?と。

そして、「男と女は全く違う生き物だ。つまり女には男にはない長所があるということだ。」と言って妬みや嫉妬を煽って男性同士の結束を強めるというのもありかもしれません。

私は、男性ですが女性(特に若い女性)に対して妬みや嫉妬心ばかり感じます。
「男と女は違う」とよく言いますよね。つまり男性には無い長所があるということじゃないですか。
女性の方が複数のことを同時に出来ますしコミュニケーション能力が優れてますし性を売り物に出来ますし。
それに今の日本じゃ、若い女性の方が生き生きしてアクティブで元気ですし明るく楽しそうに見えますし。
周りに若い女性がいなければそういう妬みや嫉妬心は緩和されると思いますし。

A 回答 (5件)

1:♂と♀、♂と♂、♀と♀分かり合う?どこまででしょ?w


どこまで全部というのかも誰かに解るのでしょうか!?
異性間でも同性間でも何から何まで分かり合えるのは不可能じゃないでしょうか?
DNAを受継いでる親子間でもアリエナイと思います…

2:共存しなくても子は持てます。
今は精子を冷凍保存出来る時代ですよ…
単体で生殖機能を持つ事も、質問者様が亡くなって数千年先には有り得るかもしれませんが、
今SFを持ち出して質問なさってる事に何の意味があるのか理解できません^^;

↑それにムカツキを覚え食らい付いた自分が笑えますが…w

男性にも長所が有りますよね?
何故、女性に嫉妬するのですか?^^; 何か有ったんですか???
性を売り物って…世間知らずさんですか?
男性だって売る人は、お金の為に売るんですよ~w

それと質問者様が言う妬みや嫉妬…女性間のほうが日常茶飯事だと思いますよw
私から言わせれば、男性間のほうが揉めてもサッパリしてたり羨ましいですけどね~。
    • good
    • 0

初めまして。

ちゃんとした回答にはならないかもしれませんが、書き込みをさせていただきます。

なんというか、男女間の問題で傷ついたり嫌な思いをしたのですね。
どれだけ辛い思いをしたのかはわかりませんが、まずは少しでも気持ちが安らぐことがあればと感じました。

グレーな言い方かもしれませんが、人間同士同姓でも異性でもある程度分かり合えることはできるし、
分かり合えない部分相容れない部分も当然ながらあると思います。

男女の違いは当然ありますよね。だから女性は男性の気持ちや立場を考えることは出来ても実感として理解は出来ないと確かに思います。そしてそれは男性も同じですよね。
でもだから離れればいいというのも極端かもしれないかなと。

わからないからこそ興味もわきますし、自分と違うからこそ好きになるということも少なくとも自分にはありますから。

分かり合おうとか、理解しようということがまず大事なのかなとね。
回答になってないですかね。すいません。

おっしゃるとおり女性には男性にない長所を持っていますよね。
でも男性にも女性にはない長所を持っています。
お互いのいいところを持ち寄って、生かしていくのが理想かなと思いますね。

問2で言っているSF作品。昔見たマンガでそういったテーマのものを見た記憶があります。
でももし仮にそうなったら、それに対する抵抗活動は起きると思いますよ。
なによりもそういう社会の中にいるとしたらと考えると、
養殖されている生き物になった気分で正直その社会に痛いとはちょっと考えられないですね。
    • good
    • 0

そうですね、男女は分かり合えない相容れない存在ですね。



単体で生殖が可能なら男と女は交わる必要はありません。

そうなったら別々に暮らすべきですね。あなたのお考えはまったく正しいと思いますよ。

より一層の妬みや嫉妬心を感じて生きていきましょう。
    • good
    • 0

いや、実におもしろい。



男女の隔たりは大きいですね、民族のそれとは方向が違いますが違うでしょう。
理解できないですよ。

でも、それ以降はどうでしょう?

あなたに賛同する人は一部ですよ。
女性いない方がいいという男性は少数派だと思います。

まあ、思う存分今後も持論を展開してください。期待しています。
    • good
    • 0

わからなくも無い質問ですが、質問者様が憂うこともなく、生物学的遺伝子学的にはあと10万年くらいで男は産まれなくなります、男を形作るXY遺伝子のY遺伝子は、直系男子に延々と残ってしまう遺伝子なので、女性のようにXX遺伝子でお互いに遺伝子の欠陥を補完し合うこともできず、遺伝的ハンディは残り続け、増えこそすれ減りません。

そうすると次第に男子は産まれにくくなり、産まれても長生きできなくなり、そして男子は絶滅します。これは明らかな事実なのです。

まして生殖医療の進歩で女子単独での生殖が可能になりました。男にできて女性にできないことは能力は何もありませんが、男には「子供を産む」能力が備わっていません。単に平均的に力が強いとか背が高いだけです。必要カロリーも多く病気にも弱い男子は、生物学的には明らかに男は「劣等種」です。
男女平等ではなくあきらかに先天的に不平等なのです。


男は辛いですね、女性に生かしてもらっているのです。だから敵ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!