プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男である自分は無意識に女を見下しているのですが、当たり前ですよね?

頭脳、筋力、精神力、何もかも違いすぎるし、その気になればオスはメスを服従させる支配力を持ってます。
むしろ媚びる男や優しいだけの弱い男ほど女から見下されて格下認定されるので、女を見下すマインドはオスとして正常であると確信しています。

A 回答 (7件)

男が女を、と言う事ではなく、


他人を見下すとか見下したいというのは、普通なことです。

> その気になればオスはメスを服従させる支配力を持ってます。
貴男がすべての女性を服従させる支配力を持っている、
と言うならば、素晴らしいですね。
    • good
    • 3

うんうんそーだねそーだねー

「男である自分は無意識に女を見下しているの」の回答画像7
    • good
    • 0

男である自分は無意識に女を見下しているのですが、


当たり前ですよね?
 ↑
見下すというか、保護すべき存在と
考えています。



頭脳、筋力、精神力、何もかも違いすぎるし、
その気になればオスはメスを服従させる支配力を持ってます。
 ↑
女性は、そういう男の心理を巧みに
利用しているのです。
男をご主人様とおだて、家族のために
懸命に働かせ、稼ぎを取り上げて来たのは
女性です。
男女平等を声高に主張している女性は
そうした優越的地位を放棄する結果に
なります。



むしろ媚びる男や優しいだけの弱い男ほど女から見下されて格下認定されるので、女を見下すマインドはオスとして正常であると確信しています。
 ↑
ノブレス・オブリージュ。
男は偉いのです。
だから、男には女性を保護し
幸せにしてやる義務があるのです。

媚びる男や優しいだけの弱い男では
そうした義務が果たせません。

見下されるのは当たり前です。
    • good
    • 0

そう思っているのならそうしてれば良いと思いますが、それだけでは余程の強い力や強い魅力が無いとメスは寄って来ないと思いますね。

野生動物ならまだしも人間の世界でそれはなかなか通用しないと思います。
    • good
    • 0

本当の意味で他人を服従させるだけの支配力を持った男には、大抵は、それを成し遂げるまで助けた女が身近にいるものです。

内助の功というものです。
女で失敗する、女を敵に回す男は、必ず失敗します。成功はありません。
芸能人なんか見ていると、それは明らかと思いませんか?
女で失敗した男は消えるのみです。この瞬間にもお笑い界の大御所のはずだった男が消えようとしています。
質問者さまも、本当の意味で格上の男になりたいと思っているのであれば、そのような考え方は修正したほうがよいですよ。
    • good
    • 1

仮に、男女との比較・関係が、質問者様のいう通りだったとしても、それは質問者様の一方的な妄想に過ぎないと思います。

もし、質問者様を他の男性方と比較し評価するとすると、あなたの知性、能力がかなり低いレベルであることが露呈され、普通の男性の中での比較では、最低のレベルになっているのではないかと、心配してしまいます。
今どきそんな発想する人が存在すること自体、時代遅れを通り越し、まさに驚異です。男女だけの差でそれだけの能力差があると妄想しているあなたは、ケンブリッジやオックスフォード級の大学を首席レベルで卒業後、それに見合った、企業や政界などで活躍されているレベルの方なのでしょうか?
そうした女性は、山ほどいます。
質問者様の頭脳の低レベルの程度は、この質問から理解できます。
また、筋力は、単なる馬鹿力。そんな馬鹿力が、人間の優劣を決める一つの評価基準の一つだと思ったいることも、異次元の感覚・感性のように感じます。さらに、精神力は、最低レベルのこの質問者をしても何も感じない、という鈍感力を指しているのかと思われます。普通の人なら恥ずかしくて、そんなこと、嘘でも言えません。素晴らしいと言うか、呆れた精神力と言えそうです。
少しでも早めに、自らの愚かさに気付いてくれること、祈っております。
    • good
    • 0

確信していられるのならあなたにとっての正論


聞くまでもない事だと思います
あなたのご両親が手本だからという気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A