dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金持ちの人は貧乏な人をどう見ているんでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

下を見下したりしてるのは経験上平均よりちょっと高い年収800万円とかの少しお金が周りよりあるくらいの人の気がします。


父親のまわりにはもっと上の人ももちろんがいるらしいですが、やっぱ仕事とかの人と話してる所をたまに見ると逆にそういうのがない気がします。
    • good
    • 2

ほんとにお金に余裕のある人たちは貧乏人の事なんてなにも気にしてませんよ。


自分の人生に関係ないからどうでもいいです。
    • good
    • 1

情けない連中だと馬鹿にして、自分が世界一にもなれないくせに偉くなった気分で自己満足している。

インターネットでタマタマ金持ちになったブ男どもを見ればいい。ちなみに、私は金持ちではありません。
    • good
    • 1

何も思わないですね。

    • good
    • 1

お金持ちと言ってもいろいろあると思います。


親や先祖から受け継いでお金持ちの人
自分の努力でお金持ちになった人

想定する人でいろいろだと思います。
どのような人を想定していますか?
    • good
    • 1

貧乏=収入が低い、という状態に関してはどうとも思いません


ですが、収入に見合わない消費行動をとっている場合は、「貯金はできているのだろうか」「計算力はないのだろうか」といった感想が出ます
    • good
    • 2

特に何も思わないです。

    • good
    • 1

可もなく不可もなく、何代かしたら、入れ代わるかも知れません。

現在にて、ひっくり返すこと出来ないならいくら考えても無駄かな!金持ちでなければ、諦めず、継続してコツコツ貯めるのみ。
    • good
    • 1

自分で稼いでるわけじゃないので場違いかもしれません。

すみません。大金持ちの家に生まれたものです。貧乏な方について、良いとも悪いとも思ってないですね。強いて言えば、貧乏ゆえに、お金を節約する術を知っていたり我慢強い部分があったり、精神面で自分にはない強さがあって尊敬することがあります。
    • good
    • 1

タクドラ時代に金持ちも、大金持ちも乗ってもらっていたが、表面上は良い人でも、本性は貧乏人はゴミ扱い。

    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A