アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差別的な人って、育った環境によりますよね?遺伝とかじゃなくて。裕福で金持ちなところで育ったならば、どうしても下を見下してしまう。逆に、貧乏な家庭で育ったならば、相当苦労しているので、弱者の気持ちが分かり、差別的ではなくなる。
差別とは、人種、性別、職業、学歴、などいろんな面において
実際に白人はほぼ白人至上主義だが(表向きでは差別的ではなくても、内心みんな思ってる。人間だから仕方ない。)、それは白人が有色人種に比べて比較的裕福なところで育ったから。先進国だって7カ国が白人の国で(ロシア含めるなら)、アメリカを支配してるのだって白人だし。

A 回答 (4件)

>差別的な人って、育った環境によりますよね?遺伝とかじゃなくて。


ここは賛成ですが

>裕福で金持ちなところで育ったならば、どうしても下を見下してしまう。逆に、貧乏な家庭で育ったならば、相当苦労しているので、弱者の気持ちが分かり、差別的ではなくなる。
ここはむしろ逆の印象です。
「金持ち喧嘩せず」という言葉がある通り、金持ちは争いの種をまかない人が多いです。
    • good
    • 5

あなたの文章の中にも


いくらか差別的なところがありますが
あなたの育った環境はわかりませんが
これも仕方のないことなのでしょう

統計的には
裕福な環境の人たちの方が
学歴でも知的環境も高いと言われています
またボランティアにも積極的です

裕福であるから人を見下すというのは
あまりにも図式的で
そういう簡単な解決ではありません

貧しい環境の人たちこそ
弱者の気持ちがわかると言っても
それは自分の気持ちであって
他人の気持ちには興味はないでしょう

白人は裕福であるというのも
テレビか映画で見た白人だけで
我々と同じです

アメリカだって
世界中からの集合ですから
人種はバラバラです
言葉も違えば食べる者だって違います
お互いを尊敬もしていますが差別もしています

育った環境というのは正しいと思いますが
金持ちだから
白人だからというところには
大きな誤解がありますね
    • good
    • 0

金持ちは差別的になる。

これは実感としてあります。祖母は大金持ちだったのですが、(何キロもの道を通うのが当然だった時代の小学校に登校するのに、自分の家の所有地以外の土を踏む事がなかったぐらい) 祖母は非常に差別的な意味を込めて「朝鮮」と言っていたのを、私は子供だったながら、よく覚えております。
理由は、苦労を全く知らない、周囲の者は全てかしづく環境で育っているから、他人の気持ちがわからない、わかろうともしない。
最低な人間が育つのが金持ちの環境だと、私は思っております。だから、世襲政治家が大嫌いです。実際に、それに当てはまると感じる政治家もいますしね。
    • good
    • 0

育った環境が大きな影響を及ぼすのは確かだと思います。



でもその環境というのは、金持ちだからとか、白人だから、とかではないです。
例えばの話、「ホームレスの人もなりたくてなったわけじゃないのだし、助けてあげましょう。」と言われて育つか、「ホームレスは危険だから近づかない方がいい。」と言われて育つかで違いますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!