dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白人はなぜ金髪碧眼を好むんですか?

A 回答 (7件)

金髪碧眼は、欧州諸国人にとっては、北欧人のイメージです。

昔はバイキングだった子孫です。

一般に背が高く、体重は低め。つまりスラリとした美男美女体型です。
※スラブ系も金髪碧眼で、ベラルーシは美人モデル輩出国として有名ですが、成人すると急速に体重が増える傾向。

つまり、北欧人の容姿は、昔から欧州人や欧州系民族の憧れだったわけです。
今でも金髪碧眼は憧れの的ですが、北欧風のスタイルの良さも重要なので、肥満した金髪碧眼が好まれるわけではありません。
    • good
    • 0

simarisu0812 様



わぁ~^o^! なんか... simarisuさんと お会いできるの..
すごく お久しぶりーな 感じですネ~*☆

白人って.. もともと 有色人種より...色素(メラニン)が
少ないから、、、瞳の色も、髪の毛の色も "薄い色"とかって
聞いた事があるような...^^???

好む...というか 自然に そういう人達と仲良くなるんじゃ
ないでしょうかね。 知らんけど~!(^^;
    • good
    • 0

現在、世界は白人が席巻しています。



どうして白人が席巻出来たのか、といえば
白人達は、自分たちが優れているからだ、と
考えたいわけです。

その白人の典型が金髪碧眼なのです。

金髪碧眼が最も優れており美しい、と信じている
から好まれるのでしょう。
    • good
    • 0

それが今の所の白人らしい白人だから(という刷り込みがあるから)ではないでしょうか。



その点で言えば白人だけではなく世界中の人間が金髪碧眼を絶対ではないけれど美的感覚上の理想と捉えていると思います。

そもそも人種は色で分けられており、未だにその最上が白だと思われていますし、その白とセットになっているのが金髪碧眼とも言えます。

理由があるにせよそれは感覚によるもので理屈ではないということですね。
    • good
    • 0

あなたの思い込みだから。

    • good
    • 1

貴族の娘は紅毛碧眼が多かったからです。


あと身長も高かった。
    • good
    • 0

さぁ~なんかの病気かね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています