プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプが大統領候補者になること自体が、アメリカの凋落を象徴しているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ポリコレ勢力のおかげで、アメリカの力が落ちている、ということですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/12 15:07

A 回答 (11件中1~10件)

トランプを選ぶということは、アメリカが誇ってきた、民主主義国陣営のリーダーであり、専制主義国家に対抗して民主主義国を守る砦の国アメリカが、怪しくなることになります。


そんな人物を選ぶアメリカ人が増えたということは、アメリカ人に余裕がなくなったこと意味します。アメリカ人に焦りがある証左です。
自分のことで手一杯のアメリカ人が増えたことを意味します。
それは中国の台頭、アメリカの庭のはずだった南米のブラジルの台頭などが背景にあることは違いありません。日本の台頭は、押さえつけて上手く手なずけることに成功しましたが、中国はそうはいかなかったことが大きいでしょう。
アメリカの世界における地位が凋落していることを象徴している現象だと思います。
大統領選挙で、ロシアに操縦されていた可能性がある者を、アメリカの大統領に選ぶ、このことは、アメリカが世界を支配していた時代の終末観すら漂います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/19 17:58

トランプさんは正論を言う人ですから今まで何十年掛けて築いてきたおかしな利権、ポリコレをいきなり覆すということですから一時的にはその筋から物凄い反発が来ます。


けれでもそれが落ち着いたらアメリカはもう一度力を取り戻すはずです。
大手術には痛みが伴うということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

    • good
    • 0

「・・・は〜の凋落を象徴している」って表現は大変便利で、大抵なんだってこじつければそのように言えます。

そんなこと言ってみてもしょうがないと思いませんか。三流経済誌の見出しじゃないんだから。

そもそも、アメリカが凋落しているとは、何を以て貴方はそう思うんでしょうか。
    • good
    • 0

>アメリカの凋落を象徴しているんでしょうか?



共和党の凋落ですね。
    • good
    • 0

違います。



2019年の選挙で、不正選挙を行い民主党:バイデンが大統領になった事こそがアメリカを奈落の底に地に堕としたのです。
    • good
    • 1

あの両腕、肘を曲げたままで上下する動き。


民衆を虚仮にしている動きに気遣いないものが大すぎる?以上、その可能性は強いのかも?。
    • good
    • 0

アメリカは、ヨーロッパで食えない人達が渡り住んで、元々いた人達を駆逐して作った国ですよ。



「フロンティア精神」などと言っていますが、駆逐するために使った銃を手放さない国です。

ある意味「お山の大将」です。

「強いアメリカ」は、アメリカの精神ですが、トランプくんは品性下劣なのです。

「世界のことなどどーでもいい、アメリカが強ければそれでいい」という完全に自己中なのです。

これでは世界は相手にしません。
当然、世界への影響力は落ちますから、孤立化を深めるだけです。

日本にとっても脅威です。

日本はアメリカのポチですから、そのポチに無理難題を押し付けてくるのは目に見えています。

そういうトランプくんを相手にしたくないので、自民党は下野するんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>トランプが大統領候補者になること自体が



共和党の代表になっただけでは変わらないでしょう
もしトラが実現する頃には、日本の総理も変わっている
誰が総理になっても武器を爆買いさせられるのは間違いない

アメリカの貧富の格差は拡大すると思います
    • good
    • 0

国家は何時までも繁栄が保障されていません。

アメリカのような移民の国は価値観も一定ではありません。日本でも神国日本儒教思想から民主主義、人権意識の高まり、人口増加若い国から老人国家に変貌しています。

トランプが何者か正なのか邪なのかは歴史が決めます。
トランプはとりあえずロシアは欧州に任せ、中国封じ込めに奔走すると思います。日本はその手先です。中国が台頭したら大変です。民主主義自由主義公平公正を破壊し、人民を搾取対象する巨大凶悪国家出現です。
バイデンは中国とズブズブ。アメリカ民主党は親中です。クリントン、オバマいずれも中国をのさばらせました。軍を使わず成功すればトランプは偉大なアメリカ大統領となるでしょう。
中国タタキが成功すればアメリカはしばらく安泰です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A