プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界2位になれたし日本やアメリカは中国警戒してる

A 回答 (8件)

ここまでの回答中、既に最優秀回答は出てますわ。


それは帳面三太九郎氏のお答えですわ。
きゃつは政治家と呼べる代物ではなく、ひと一言で表せば
人の皮を被った屑、露助のプーチンなど足元にも及ばない
非道な殺人鬼ですわ。
強欲傲慢で盗人猛々しく、我欲の追求の為にはありと汎ゆ
る屁理屈を駆使して大量殺戮を厭いませんわ。
世界の下請け工場がいつしか他国の資金と技術を我がもの
と勘違い、一人で大きくなったと勘違いしているんですわ。
しかし、所詮は借り物経済、無駄に広い領地と異常に多い
人口を養うだけの資質・能力はなく、ましてや、今日まで
支えてくれた世界の旦那衆に不義理の限りを尽くして敵に
回してしまったのですから、今後は衰退の一途ですわ。

昔から、「悪と無知が栄えた例(ためし)なし」と言うよう
に、強盗団の首領が築いた現体制は典型的な砂上の楼閣、
やがては音も立てずに影も形もなくなりましょう。
ホントですわ!!
    • good
    • 5

世界最貧国の中国へ各国から工場が進出、雇用だけでなく技術移転のお蔭で今の中国が出来上がった事が判らない男です。

日本の貢献度は大だが、感謝の念もない。
欲しい所が領土とスプラトリー諸島を占領し勝手に埋立、日本の尖閣も毎日の如く領海侵犯、実質他国台湾(中華民国)を挑発・脅し、ウイグル等他民族の迫害、最悪の政治家というより国際的ヤクザの大ボスです。自分を毛沢東以上に崇拝させたいのか、お笑いですな。
最近では理由なき外国人逮捕拘束など中国にいる事自体がリスクと気づき、外国企業の撤退は進む。習近平の露骨な覇権主義と国際的法の支配無視は中国の信用を無くし、習近平独裁政権崩壊へのカウントダウンなると思われます。
    • good
    • 10

鄧小平が始めた改革開放路線で、中国は経済大国になれたのに、その足を引っ張っているのが習近平。


具体例は、アリババに対して規制したこと。企業が力を持つことを警戒し、あくまで政治家の制御できる範囲内に置こうとするのは、この人が勉強してきた共産主義思想そのものです。
他にも、スパイ法を作って、外資が警戒して投資に足踏みしたり、撤退したりしています。
これも、改革開放路線の足を引っ張る政策です。

香港をイギリスとの約束を破って、直接統治下に置いたことも、無用なイギリスとの軋轢を生みました。もともと、アメリカや日本やインドやオーストラリアと違って、中国が南シナ海でやっているようなことには、イギリスのようなヨーロッパの国は関心は低かったのです。寝た子を起こすようなことをしました。もちろん、アメリカ、日本、オーストラリアは喜びました。

コロナでは、ロックダウンを多発させて、若者の反発と、国内経済の停滞を招きました。現在でも、中国ではコロナ患者が発生したとの情報がでれば、職場ではそこへ出張などで行くことが禁止され、街はガラガラになります。
日本や、他の国では考えられません。
このことは、コロナからの経済回復が遅れている原因になっています。

歴代でもっともダメな国家主席であるが、自分の任期を延長したり、ライバルを汚職を口実に潰したりして、盤石な地位を国内で築いたという点では、歴代最強の独裁者と言えます。
    • good
    • 3

習近平は世界でも有数の一流大学清華大学を出て、並み居るライバルを蹴落としながら、大国のトップに上り詰めたほどの人物ゆえ、その点では優秀だったんでしょう。

 でも、中国が世界2位の経済大国になれたのは、鄧小平が撒いた種が実をつけたことと、日米欧が、中国が豊かになれば民主化されると言う幻想に取りつかれて、せっせと中国に金をつぎ込んだおかげ。 今の中国は問題山積で、習近平が政治家として優秀だったとはとても思えない。
    • good
    • 0

中国経済やばいです。

    • good
    • 0

今の中国経済のヤバさを知って言っているの?



若者の失業率が40%を越え、200円の定食が人気の超デフレになっています。
    • good
    • 0

優秀の定義不明です。


一般的に、最上級を連想さえる言葉には対応する現実はありません。
最低でも範囲を限定すれば、その中での比較は可能なんです。
優秀に関する範囲で。
    • good
    • 0

最も優秀と言うよりも、


最も権力を有する、と言うほうが正しいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A