dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦争になったら、中国人観光客がたくさん日本にいる時でも中国は爆弾落とすかな?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう! 中国人富裕層が堅苦しい中国政府が嫌で、日本に逃避してきているとか、日本の不動産を買い漁っているとか、かなりのスパイ活動を日本でやっているとか等!話題は尽きない!

      補足日時:2024/05/24 09:32
  • 皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/05/24 20:46

A 回答 (6件)

平気で落とすでしょうね。


政府のことは中国人が一番よく知ってます。
    • good
    • 2

その前に 戦争している相手国に 出国を許可しますかね。


飛行機や船の 運航が出来ますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

は?その前に来日している中国人観光客いてるでしょ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/24 13:36

天安門事件をみれば明らかです。



政府は国軍の戦車を出動させ、国民に対して発砲していますから。

「戦争に犠牲は付きもの」という発想ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

中国では天安門事件はなかった!ことになってます!(笑)中国新幹線脱線したら、乗客の生死も確かめず、車両もろとも大きな穴掘って埋める国だもの!((( ;゚Д゚)))常識では考えられない!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/24 10:36

核を使うほど中国が追い込まれればと言う事になります。


一気に落とそうと核を使えばロシアと北朝鮮を除き、一部中国の事実上の支配下にある
国々は棄権に回るが世界から批判され制裁を受ける事になりますからね。
ですので通常は使いません。
それに自衛隊が憲法九条に縛られ政府の慎重に見せかけた消極性によってまともに
動けない事を知って居ますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

中国軍幹部は確かに日米と戦争して、通常兵器で敗けだしたら核を使う!と発言したことあった!回答ありがとう!(´▽`)今後もよろしく有名人さん( `・ω・´)ノ ヨロシクー

お礼日時:2024/05/24 09:48

普通そうでしょ。


日本だって日系人が沢山いたハワイを爆撃したし。
    • good
    • 4

むしろ観光客が暴徒となって内部から侵略を仕掛けることになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A