アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!!

弟が私のスマホで変なサイトを開けてました。
画像検索でいかがわしい漫画画像を見てて、下の表示を押してサイトに行ったみたいです。
そのサイトを見ようとしたら、いろいろ広告が出て、広告を消す×を押したらいきなり「これはヤ○専サイトです。理解してますか?」的な表示が出たサイトに飛んだみたいで。

すぐに消したみたいなのですが…大丈夫でしょうか。
ウイルスなどは特に入力などしない限りは大丈夫と以前ショップの人から聞いたのですが…とても怖いです。

A 回答 (7件)

インストールしているウイルス対策系アプリを起動して


安全な状態かどうかチェックすればいいです
多分大丈夫だとは思いますが
    • good
    • 0

>サイトに入っただけでウイルスに感染したりはしないのですか?



PCでOSに脆弱性がありかつブラウザーにも脆弱性がある場合に限る
最新のOSとかブラウザーも最新のものを使うと感染しない

スマホだと、不正なアプリを入れた場合に限る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホです!

お礼日時:2024/04/18 00:29

>すぐに消したみたいなのですが…大丈夫でしょうか。



Yes
ブラウザーのキャッシュとかCookiesも削除したらさらに安心ですね・・・・

>ウイルスなどは特に入力などしない限りは大丈夫と以前ショップの人から聞いたのですが…とても怖いです。

スマホのウイルスって、不正なアプリをインストールすること
App Storeもしくは、Play Store以外からのアプリをインストールするのが主にウイルスに感染する原因(App Storeもしくは、Play Storeから不正なアプリが配信されることはあるが、滅多にない)
App Storeもしくは、Play Store以外からのアプリをインストールしましたか?していないなら大丈夫でしょう。
iOSは、App Store以外から、インストール出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
サイトに入っただけでウイルスに感染したりはしないのですか?

お礼日時:2024/04/17 22:40

>ウイルスなどは特に入力などしない限りは大丈夫


ウイルス対策アプリ入れてないのですか?信じられないですね
ウイルスに関して言えば、アクセスした時点感染しますよ

入力などしない限りは大丈夫は、個人情報です。
感染していれば、既に抜き取られていますけどね
    • good
    • 1

そういうサイトは、



高額請求して来るだろう

暫くの間は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求されちゃうんですか…情報は漏れてないと言ってくださったのですが。やはりやばいですか?

お礼日時:2024/04/17 21:22

漏れてませんよ。


安心したらまたやるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
安心して大丈夫なんですね。
本当にありがとうございました!!
しないよう伝えておきます。

お礼日時:2024/04/17 21:07

大丈夫です。



どこの誰に情報漏れたか分からんから
知らん人から連絡きたら慎重になれ、と言うときましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、情報漏れてるんですか?

お礼日時:2024/04/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A