プロが教えるわが家の防犯対策術!

具体的に言いますと、以下条件で使えるHDDを探しています。

<条件・希望>
1.レコーダーに繋いで録画できる(外付けとして)
2.1で貯めたのをTVやPCに繋いで見られる(別途ソフトは購入する)
3.HDDは取り外しが前提(一回外したら中身が初期化は対象外)
(4.HDDのデータはDVDに残せる)
5.球数があること(中古で探します)

<環境>
TV:32A900S
REC:DMR-BZT710

現状は安いレコーダーを買って、HDDを入れ替えて満足していましたが、
気にせず録画していたら段々圧迫されてきたので、もう少しいい方法はないかと探しています。
多分HDDだけではなくレコーダーも買い替える必要があるかもしれませんので、
ご存知でしたら、それもご教授ください。

方法としてnasneがありますが、優秀らしいので中古でもそこそこ値段が張るので、
今は対象外としています。

A 回答 (3件)

DMR-BZT710 は SeeQVault に対応していないので、DMR-BZT710 を使っている限り「2」は該当しません。

「1」はDMR-BZT710で動作確認されているハードディスクが使えます。「3」は一時的な取り外しでしたら問題ありません。「4」は DMR-BZT710 の機能です。「5」は「ハードディスクの中古」という意味でしたら、ほぼ市場には出てこないでしょう(通常は壊れるまで使うため)。
    • 0

無理です。

そもそもレコーダーに繋ぐHDDは厳格に管理されています。
    • 0

> 2.1で貯めたのをTVやPCに繋いで見られる(別途ソフトは購入する)

これはどんな物を買っても出来ません。

そも、中古HDDなんていつ壊れるか?
HDDは消耗品、使い捨てです。
    • 0