プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDレコーダーは家電店にありますが、SSDレコーダーは家電店にありますか。
一般的に録画などをする機器です。

質問者からの補足コメント

  • 何TBくらいまであるのですか。

      補足日時:2024/03/30 16:08
  • SSDに保存したものは、一般的には、どこに書き出すのでしょうか。
    BDですか?
    BDレコーダーと一体型になっているのですか。

      補足日時:2024/03/30 17:13

A 回答 (4件)

Amazon辺りでも沢山出ていますよ。


https://www.amazon.co.jp/DATA-%E3%82%A2%E3%82%A4 …

検索して、ご希望の品をお選びになれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:20

SSDにするメリットは全くありません。


頻繁に書き込み、消去を繰り返しますからHDDに比べて早く壊れます。
加えて、まだまだSSDの方が高価です。
 
HDDでよければ以下がお薦め。HDDを8TBの物まで簡単に装換出来ます。
https://kakaku.com/item/K0001306516/
(生産終了していますが需要があり、値段が上がっています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:20

はい、大概の家電店に並んでいます。



「○○○(家電店名) SSDレコーダー」で検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:20

SSDは、レコーダのように、書き換えが頻繁に発生する使い方には向かない(早く壊れる)そうですので、レコーダーには採用されてないようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A